So-net無料ブログ作成

京都GUPPY SHOW [GUPPY]

         あ、とりあえず、次はみなさんコチラへ ♪ 

京都GUPPY SHOW2016.jpg
9047_9240aa2f4d.jpg
             makeさん、画像お借りいたしました m(_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0) 

外産スノーホワイト [GUPPY]

 少し前に大手通販店〇ャームさんで販売していた外国産グッピー
                 “スノーホワイト”
001.JPG
 オスのみの販売でしたね、どういうことやねんwww
006.JPG
 これ、なんでしょうね。
004.JPG
 なんか青みがかった透明感のあるホワイトなんですよね。
 昔飼ってたラスミーグッピーとは違いますね。あれ、レッド系だし。
 ブランコともちょっと違うかなぁ。タキシードとかソリッドでもなさそう。
 ヴァイス・デュンケル・ゴールデン・フラメンコ・・・
 このあたりの組み合わせのどれかではないかとは思うのですが。。。
 下地はフラミンゴあたりかなぁ。。。
017.JPG
 ま、とりあえずRREAレッドテールコブララウンド♀との子供は採れたので、
 成長が楽しみなのである♪

 ちなみにこちらは ブランコ ノーマル(グレー)体色
IMG_5795.JPG
IMG_5786.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(7) 

ウィーンエメラルド家の一族 [GUPPY]

 ワイルドフォームグッピーの中では定番中の定番であるにもかかわらず、
 意外に育成している人が少ない、ウィーンエメラルドダブルソードのRREA Type
012.JPG
054.JPG
 今や伝説となった、故 筒井良樹氏のめだか館パート1の系譜であり、
 グッピーラボに引き継がれ、そこから我が家へやってきたものです^^
020.JPG
 板橋の滝野川にあったお店に泳いでいたウィーンエメラルド。
 あのギラギラしたBODYとエメラルドグリーンの尾筒、特徴的なエロンガータス
 そんなウィーンエメラルドはもはや見ることができなくなりました。
 しかし、RREA Typeではあるものの、あの頃のウィーンを彷彿させる個体を残して
 いきたいと思って維持しています。
 これを使って、ノーマルの良いウィーンを再生したいと取組中です。
066.JPG
002.JPG
047.JPG
 このあたりの尾びれにこだわりがあるのですが、伝わるでしょうか^^
 下から見た こんな雰囲気の姿も好きです。↓
058.JPG
 フォルムがたまらないグッピーですね♪
 良い子のみなさんにもぜひ飼って欲しい素晴らしいグッピーです (^0^)
 ところで、この素敵な尾びれですが、、、
025.JPG
 縦にして見ると。。。
025 (2).jpg

 遠い昔、どこかで見たことがあるような気がしていました。。。。。




犬神家1.jpg

                      Fin (笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(2) 

RREA ブルースター ダブルソード [GUPPY]

 エンドラーズ ブルースターと言われているものをグッピーと交配して
 いろいろなものが作られている.
 レッドダブルソードType、ラウンドテールType、タキシードTypeなどなど。
 レッドダブルソードTypeが一番派手でカッコよかったと思う。
 ラウンドテールTypeとタキシードTypeはブルースターの良さが
 ちょっと目立たなくなってしまい、イマイチであった。
 画像のはリアルレッドアルビノダブルソードTypeである。
008.JPG
010.JPG
 思いのほか良い表現だと思います。
 これにもう一回RREAウィーンの♀を交配して、尾びれを整えて、
 背鰭に色をつけたいですねぇ ^^
011.JPG
013.JPG
 同じTypeのものが欲しくなっちゃった方は、ピクタさんのオンラインショップへどうぞ♪
   にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(3) 

シンガーブルーモザイク ダンボ [GUPPY]

 いや~~、もう忙しすぎて全然ダメぽ www
 写真もネタも湧いてこないでやんす www

 シンガーブルーモザイクダンボ
083.JPG
 む、胸ヒレ、伸びねーし、あんまりデカくならねーwww
091.JPG
 でも、腹びれ、ゴノポも白黒になって、ソコはいいかもー♪
087.JPG
 選別漏れプラチナショッカーと一緒に♪
074.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)