So-net無料ブログ作成
検索選択

RREA ゴールデンレースコブララウンドテール [GUPPY]

 とりたてて面白いことをかけるネタでもないのですが、
 まんまる尾びれついでにこのお魚も紹介♪
023.JPG
 アルビノ体色で下地はST型モザイク透明鱗による
 ゴールデンレースコブララウンドテールとなります。
 この魚はアクアライフの誌上グッピーコンテストにも出品した魚の系統ですが
 我が家のアルビノ体色の非デルタグッピーの中で、
 これほど完成された美しさを持つ魚はいなかったし、
 現在のところ、これを維持してるのは私だけだと思ってました。
008.JPG
 ところがある時、所沢熱帯魚のグッピーオークションでこの品種がっ!(驚)
 ま、うちのコのほうが圧倒的に可愛いいのですが (親ばか 笑)
 この魚の良さをわかってくれる方が、
 きっとめちゃくちゃ高値で落札してくださるに違いない!
 と確信していたのですが、、、、、
 誰一人入札なしで 終~了~ w ( ̄▽ ̄;)w
 な、なんてことだ、、おまいらの目は節穴かーーーっ ← 失礼
010.JPG
 ま、そういうわけで (どういうわけだ?笑)
 あきらかな奇形でも高値で取引されちゃってる日本めだかなんかにゃ
 長年洗練されたグッピーは絶対に負けないぞ、ということを
 グッピー界のみなさんで今年は見せつけてやりたいものです^^
004.JPG026.JPG
 オレンジレースコブララウンドテールをおそらくに日本で最後に
 絶滅させたのは大阪のアクアステーションのまっちゃんですが(笑)
 アルビノのオレンジレースコブララウンドテールも
 今年中に作ってみようかと思っています。
005.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

エンドラーズの血を受け継ぐものたち2016 ① [GUPPY]

 CururuからSo-netブログに移行して、これが記念すべき200記事目だそうである。
 まぁ、よく書いたもんだわ(笑)
 今日、ご紹介するのは、エンドラーズの血を受け継いでいるGUPPYたち。
 年明けてから良く見てみたら我が家にはそんなグッピーが山ほどいるのである。
 まったくもってけしからん(爆)
 今回はその中から3種類、尾びれの丸めのコたちをご紹介しましょう♪

 ラグナオレンジ×タキシードイエローショートテール
030.JPG
009.JPG
006.JPG
 これはショップでまったく違う名前で販売していたグッピーの子孫から分離していたコで
 『こんなの持ってると、呪われるわよっ』と無理やり強奪してきたもので(笑)
 ラグナオレンジ系のエンドラーズ♂がかかってるのは誰が見ても明らかである^^

 サドルブルーショートテール
035.JPG
040.JPG
 サドルという品種のグッピーは、斜めバータイプのエンドラーズと
  Xハーフタキシードというグッピーとの交配から作出されたものである。
 今や絶滅危惧種の品種の1つといえるかもしれない。
 エンドラーズの尾びれを丸める魔法が残存しているのか、
 デルタ系の♀との交配からでもよくこのタイプが分離するようである。

 ブルースターショートテール
023.JPG
026.JPG
 ブルースターにも尾びれを丸める魔力をもっているようである^^

 今後はこれらをみなレッドラウンドテールと交配して、尾型を安定させる予定です^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

エンドラーズMIX水槽 [エンドラーズ]

 オフィスのロビーに45cmキューブ水槽を置いてるのですが、
 いつのまにかお魚が少なくなってしまっていたので、
 かーぷさんに選別漏れエンドラーズで構わないので
 分けてもらえないかとお願いしてたところ
 年明けのかーぷさんとLyreさんのガサ入れ時におみやでいただきました。
032.JPG
145.JPG
180.JPG
181.JPG
069.JPG
033.JPG
013.JPG
011.JPG
044.JPG
052.JPG
053.JPG
057.JPG
 かなり賑やかになりました♪
 よく見たら、とても選別漏れとは思えないクオリティなので、
 思わず写真撮ってしまいましたわ♪ (笑)
 こういうMIX水槽での飼い方もアリなんじゃないでしょうか♪(^0^)♪
 めっちゃ楽しいですよ。来訪者の評判も上々です。かーぷさん、ありがとう。
 最近海外から導入されたバリエーションは賛否両論ありますが
 こんなのがマニアに練り上げられたら、も~のスゴくなるんじゃないでしょうか!
 いろんな方々にもこの魚の良さを実感してもらいたいものです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット