So-net無料ブログ作成
検索選択

よこさんぽ① [アクアショップ]

遅くなりましたが、ブログにお越しいただいてます皆様、
GUPPY  NEW YEAR ♪ でございます。
今年もよろしくお願いいたします。

魚部屋が狭くて身動き取れないので、育成ケースをどんどん整理中^^
年末年始でスライダーケースを約50個空けました。あと残り10個くらい。
水槽と、パンケースだらけになってきました。
久しぶりに変態魚友達のガサ入れがあったので、とりあえず一段落。
あまり進展しそうにないものはどんどん整理しましょー。

水替えとエサやりで精一杯でなかなか魚の写真は撮れておらず
ブログのネタがありませぬ。
ので、ショップネタを。

昨年の新規開拓ショップの最優秀新人賞は
越谷の Aloha Platyさんでしたね♪
aroha platy.jpg
http://ameblo.jp/bb-pirorin/
かなりの種類の国産プラティ、今では貴重になったライヤープラティ
紅白ライヤーソードテールをはじめ、グッピー、エンドラーズ、グアテマラプラティ
カナブン、観葉植物などを扱っています。今年も活躍を期待しております。

そして今年、新規開拓したショップは、伝説の“めだか館パート1”のあった滝野川に
昨年OPENした、生き物や PooLさんです。
KIMG0711.JPG
KIMG0712.JPG
http://ikimonoyapool.com/
まつもとペットさんが閉店した店舗にいつのまにかOPENしていました。
小さいお店ですが、熱帯魚一般から水草、金魚、小動物、アグラオネマなどの
観葉植物も扱っています。
それぞれ品種は多くありませんが、状態良いものをお手軽値段で提供してくれる
良いお店です。ただいま店舗模様替え中らしいので、これからも楽しみ♪
がんばって欲しいものです。

アクア業界はホントに厳しい時代ですが、長年頑張ってる老舗ショップも
あります。
一つ目は駒込ペットショップ
KIMG0731.JPG
新しい魚や珍しい魚はいませんが、昔ながらのアクアショップです。
最後は、我が心の故郷、アクアペッツ田端センターです。
KIMG0733.JPG
http://aquapets.blog.so-net.ne.jp/
こちらも長年地域に根付いている、昔ながらのアクアショップです。
こちらの店主とは私が中学生のときからお世話になってるので、もう35年?(笑)
店主は今年80歳ですって。日本最高齢アクアショップ店長かも?(笑)
今はエンドラーズグリーンネオンとみゆきめだかが状態良くてお買い得です。

新年一発目は よこさんぽ でした♪(笑) ← よこ〇んぽ じゃないぞ(爆)
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(8)