So-net無料ブログ作成

フォースの覚醒? [GUPPY]

 いや~、本当に忙しい1年でした。
 何本、眠眠打破のお世話になってたことでしょう(笑) 
 年間150本ではきかないようなwww
 余りに忙しくてカメラも持てないし、魚の世話もじゅうぶん出来ない1年でした。
 来年こそケースを減らさなくてわっ ← 毎年言ってる(笑)
 さて、屈辱の広告もついてしまったことだし、年末の更新しなくてわ。

 今年は脱サラをしてから、5周年を迎えました。
 スタッフがお祝いにプレゼントしてくれました♪
021.JPG
012.JPG
 なんか変な形をした花束だなぁと思ったら。。。
017.JPG
 なんと、金魚さんでした♪♪♪ (喜) 感動して涙ちょちょぎれましたわよっ!
 スタッフのみなさん、ホントにありがとう~(^0^)

 今年は、タイ産のDRAGON やダンボといった、似た表現の系統の勢いに
 押されてしまいましたが、来年こそはスターウォーズ帝国の逆襲、、、
 いや、ショッカーの逆襲をと思っています。
 結局今年も尾びれを大きなデルタにすることができず、
 種親として残せたのもこれだけ。
072.JPG
073.JPG
036.JPG
 この魚の困るところは、月齢がすすむと尾筒のコブラ模様がはっきりしなくなって
 しまうところです。かといって、若すぎるとショッカーならでは黒の発色の判断が
 難しかったり、尾鰭の表現がよく出てなかったりで、選別のタイミングって難しいですね。
 尾びれや背びれを大きくするために、DRAGONやダンボとの交配もしてみましたが
 ちゃんと世話する時間が取れなかったので、それほど良い結果が出ていません。
 また、いくつかのDRAGON系統を入手してみましたが、
 どれも黒さがうちのショッカーとは違うようです。
 そして、ルチノープラチナショッカー(スーパーショッカー) も課題ですね。
 もともとスーパーショッカーのメスはこんな感じなのですが ↓
003.JPG
 表現が当たり♀で、ちゃんと泳ぐ魚が非常に少ないのです。
 ルチノーの弊害なのか、ベリースライダーのような泳ぎの♀ばかり。
 9月頃に育ってきた唯一のルチノー♀がけっこうキレイでして ↓
012 (2).JPG
 珍しくちゃんと泳いでいたので、エサたくさんやって大事にしていましたが
 あまりの忙しさにあまり良く見れてない間に、、、
 今月こんな子に変貌していました。。。^^;
024.JPG
 ふぉ、フォースの覚醒かっ??? あんたキレイすぎるぞっ!
 あ、あんたをそんなふしだらなコに育てた覚えはないわよっ!!
 つい先月まではふっくらした♀らしいおなかになってたはずなのに
 もはやスーパーサイヤ人のようです^^;
 今では未完成なチン〇おったてて、ノーマル♀、追っかけてやがりますよwww
 でも、ルチノーの♂ にもモテるようで、追っかけまくられてます~(爆)
058.JPG
 くっそー、やっと良い♀が出来たと思ったのになぁ(涙)

 ショッカー♂を使った、ルチノーのプラチナレースコブラもキレイになってきてるので
 そっち系も来年、ちゃんと形になれたらと思っています。

 今年はギャラクシーなどを含めたコブラ系がとくにマイブームでした。
 ギャラクシーダンボもうまくまとまってくれるといいなと思っています。

 秘密結社ショッカーの地下の暗黒組織では、若武者がしのぎを削って修行中♪
069.JPG

 では、みなさま、今年もご愛顧いただき、ありがとうございました。
 来年もなにとぞよろしくお願いいたします <(_)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット