So-net無料ブログ作成
検索選択

RREA “ブラックボード” レースダブルソード [GUPPY]

オールドファッションボトムソード “ブラックボード” というグッピーをご存じであろうか。
http://homepage1.nifty.com/AYASIIDOU/12/agemasukako.html

単なるオールドファッションやウィーンエメラルドのボトムソードTypeというわけでもなく
尾筒の下部が暗黒緑色になってるグッピーである。
この部分が黒板?みたいだからブラックボードになったみたいですが
作出者に聞いたわけではありませんので、ホントのことは知りませぬ。
添付させていただいた動画に写ってるような黄色いボトムソードが美しい、
魅力的なグッピーです。

あやしい堂さんの動画
ノーマル https://www.youtube.com/watch?v=B_rN-pCoJvA&feature=player_embedded
アルビノ https://www.youtube.com/watch?v=Qev_z6cizUw

しかし、実はこのグッピー、絶滅危惧種だったのです。
数年前、最後の砦であった新座グッピーラボの店長さんから
お店に残ったブラックボードのすべてを託されてしまった私は、
あまりのプレッシャーに耐えきれなくなり、
大阪のアクアステーションに横流ししたのですが(笑)
維持の上手なまっちゃんに任せておけば大丈夫と安心した私が
うっかり絶やしてしまい、しばらくしてから大阪に連絡してみたら
なんと、まっちゃんまでが絶やしちまったそうなwww
ということで、ブラックボードを絶滅させたのは、まっちゃんです(爆)

というのは半分は冗談で、実は我が家にはブラックボードのアルビノが
まだ残っていたのでした。

今回ご紹介するグッピーはその系統の血を継ぐ魚です。

リアルレッドアイアルビノ “ブラックボード” レースダブルソード
144.JPG
092.JPG
143.JPG
137.JPG
尾筒の下が黄色くなってるのが、ブラックボードの血の証なのですが
よーするに、ボトムソードにならずにダブルソードになってしまったわけですね(笑)
黄色がキレイで、尾びれが上下に伸びて大きい分、本家より華やかに見えます。
シャープさはないのですが、このテキトーなゆるさが私の好みです^^
シャキーンとしたボトムソードの紹介はまたそのうちに。

さて、今回のアクアライフ11月号 買われましたでしょうか?
アクアライフ11月号4.jpg
グッピー誌上コンテスト、エンドラーズ特集もありますよ。
アクアライフ11月号2.jpg
アクアライフ11月号1.jpg
ですが、今回の一番の見どころは壇密さんのインタビューでしょう♪ (笑)
アクアライフ11月号3.jpg
壇密さん、プレコが好きで90cm、60cm、45cm水槽持ってるんだそうです。
バルーンのダルメシアンモーリーとかを殖やしまくってるうちに
色彩の遺伝について興味でてきたそうです。もはや変態です(笑)
殖えたスネールにたいしては恐ろしく残酷だそうで、
指でつぶしては、バルーンモーリーのおやつにしてるそうです(笑)
あ~、壇密さんになら、指でぷちって潰されたい。。。←変態はおまえだよ

ぜひ、アクアライフ、アマゾンで買ってくださぁい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット