So-net無料ブログ作成

よこさんぽ③ [アクアショップ]

 いつものことだが忙しすぎて写真が撮れず、全然ブログ更新できない。
 Facebookのほうが気楽に投稿しやすく、また海外の画像なども見やすい
 せいか、最近はみなそちらへシフトしてしまっている。
 残念ながら最近は面白いアクアブログ記事の更新も少なくなっている。
 特に卵胎生魚関係は本当にサミシイかぎり。
 こちらもなかなか更新できないので、Y 銀河皇帝とアロハさんが
 いつもがんばってくださっていることに敬意を表したい <(_)>
 写真を撮るモチベーションを無理矢理上げるためにカメラも新調したので、
 来月からはがんばりたいところです^^

 さて、今日は今年新しく発見したショップをご紹介しましょう。
 京浜東北線の北浦和駅から歩いて3分くらいのところにあるショップです。
 北浦和の改札を出て右に向かい、階段下りてロータリーに出る。(西口)
003.JPG
 右手の埼玉りそな銀行の前を通るように斜めに道を進む。
004.JPG
 グッピーロード、、いや、ハッピーロードだそうで。
 で、そのまま進むと信号のある交差点があるので
012.JPG
 そこを渡って右手に進むとすぐにアクアショップが^^
006.JPG

 aquariumshop suisai
                    https://www.suisai-aqua.com/

 小さい店舗ながら、キレイなレイアウト水槽と、初心者向けの熱帯魚、
 めだか、金魚、カメなどが販売されています。
008.JPG
007.JPG
009.JPG
010.JPG
011.JPG
 ケースの数だけでいえば うちよりも水槽少ないショップですが、
 優しいイケメン店長さんと健康的なお魚がたくさんがいるので、
 キレイなアクアリウムを始めてみたい方はぜひ行ってみてもらいたいものである。
 レイアウト水槽やボトルアクアリウムなど、いろいろ教えてもらえそう。
 ちなみに私の周りのマニアさん向けな変態な魚は1匹もいません(笑)

 さて、画像は先月くらいに撮ったものですが、
 その昔、エンドラーズタイガーというインボイスで入っていた魚の末裔。
 Yギャラクシーの血が入ってることは明らかで、
 以前はもっと柄の割れたギラギラしたプラチナコブラ模様の魚もいたのですが、
 こいつらは選別せずにテキトーに飼ってると、イエローがだんだん増えて
 なんだかノッペリした色彩の魚ばかりになってしまう。
 おまけにゼブリナス遺伝子も入りこんでいるもので、シマシマ模様の魚が
 どんどん増えてしまうwww
 エンドラーズでもないし、グッピーでいうタイガー体色でもないのですが、
 まさにタイガースファンの大好きそうな魚になってしまったのである ^0^
 
005.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

餅

おはようございます。
ネオヘテランドリア然り、エリスロミクロン然り、なぜかヨコシマに惹かれます。
きっと中の人が邪なのでしょう。
by 餅 (2017-06-11 06:08) 

よこちゃん

●餅~さん
すごく繊細でキレイなお魚が好きなんですね^^
ハゼ系もホントに可愛さと繊細な色調のものがたくさんありますよね。
私もヨコシマ好きですよ、ヨコちゃんなだけに(笑)
by よこちゃん (2017-06-13 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。