So-net無料ブログ作成
検索選択

プラケタワー2016ver. [アクア]

 さて、年末なので、お約束のプラケタワーの公開を(笑)

 プラケタワー2010ver.(初代)
     →http://gupiyoko.blog.so-net.ne.jp/2011-03-07
 プラケタワー 2013ver.です
     →http://gupiyoko.blog.so-net.ne.jp/2013-12-30
 プラケタワー2014ver.はコレです。 ↓ ↓ ↓
     →http://gupiyoko.blog.so-net.ne.jp/2014-08-23
 あまりにも部屋が狭くなって、ドンケツでひっくり返してしまうので、
 今年はプラケースは約100個ほど処分しました。
 なので今年はあまり迫力のない、パンケースばかりの
 タワーになってしまいましたwww
 プラケタワー2016ver.
010.JPG
011.JPG
 今年はこれで年越しです。
 来年もこの狭い部屋をもっと有効活用できるようなケースの使い方を
 模索していきたいと思います^^

 今年発掘した最優秀新人賞ショップは
 エビと水草専門店 水草や~極み~ さんでしょう。
    http://gupiyoko.blog.so-net.ne.jp/2016-10-25
 来年もアクア業界 盛り上がって欲しいものです^^

 今年は誰かの陰謀なのか、へんなことで疑われたり、濡れ衣を着せられたり
 不快な気分にさせられることも多かったアクアライフでしたが、
 来年はもっと楽しい1年になるといいなと思っています。
 年々忙しくなるばかりで、アラフィフきっついな~と思う今日この頃。

 今年もこのど~しょうもないブログを来訪のみなさま、
 イベント、コンテストでご一緒させていただいたみなさま
 今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
 来年もなにとぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

まさ

コメントの機を失した感が強いですがコメントさせていただきますね(笑)
最新プラケタワーですね!十〜分迫力ありますよ!管理も行き届いていますし、見習わなくては(^_^;)
我が家はパンケースを撤去しました。。
夏にいくつか再始動できればなぁと思っています。
個人的にはタワーてっぺんに立つメネデールが気になります(笑)
by まさ (2017-01-12 01:35) 

よこちゃん

●まささん
ありがとうございます^^
まささんのところはパンケース飼育はあまり適さなかったですかねwww
うちもパンケースは計96個&プラケース20ケースくらいですが、管理大変なんんで、半分くらいに減らしたいと思っています、いつかは(笑)
メネデール、よく発見しましたね(笑)
アグラオネマはベゴニアなどの観葉に使っていますが、あれ使うとホントに芽が出ちゃうんで、困りものですね(笑)

by よこちゃん (2017-01-12 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。