So-net無料ブログ作成
検索選択

ティアモ グラスベリー  [GUPPY]

 ある日、アクアライズのグッピーブログ http://rguppy.blog3.fc2.com/ で
 聞きなれないグッピーの名前をみた^^
 “ ティアモ グラスベリー ”
 なんじゃそりゃ?
 名前からまったく魚の表現が予想できないwww 愛する人?
 そんなわけわからない名前つけやがって、
 しょーもねー魚だったら 小一時間 説教くれたるわ、と思い、
 アクアライズへ行ってみた。
 『な、なんじゃこりゃ?』
061.JPG
 そこにはなんだか見たことがない茶色くて気持ち悪いグッピーが
 病気とは違う、グニャグニャとした変な動きで泳いでいた。
 よく考えたら茶色いグッピーなんて初めて見た。
043.JPG
 全透明鱗(グラスベリー)で赤っぽいけど、レッドテールではない。
 茶色い熱帯魚なんてあんまり見たことがない。チョコ(ショコ?)モーリーくらいだろうか。
 こんなアホなネーミングを付けるのはアトリエG、グッピーラボの武田さんに
 間違いないだろうと(←失礼 笑) すぐさま連絡を取ってみる。
 案の定、武田さんの作出であった。
032.JPG
 『この変なグッピー、ゴールデングラスベリーレッドテールにフルブラックでもかけたんじゃないの?』
 と聞いてみたが、『まぁ、そんなようなカンジのようなものです』と適当に流された。
 たしかに黒に赤の絵の具を混ぜたら茶色になるかもしれない。
 でも、フルレッドとフルブラックの交配で茶色くなったとは聞いたことがないので
 これはきっとグラスベリーにすることによってマットな茶色感が出たのであろう。
 グラスベリーの呪縛で、やはり尾びれが全然ダメダメなのだが、
 これは今年見たグッピーのなかで一番の不思議ちゃんカラーであった。
058.JPG
 前回のアルビノグラスベリーイエロータキシードを新人賞にしたのだが
 こちらを今年の新作グッピー 最優秀新人賞に認定しようと思います^^
039.JPG
 それにしても、黒目がちな瞳に赤いほっぺがとてもカワイイのである^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。