So-net無料ブログ作成
検索選択

フラメンコの呪い① [GUPPY]

 なんかSo-netのリンク更新が暴走してますね。むちゃくちゃ。
 リンクしていたところが逆に更新しなくなったり、リンク登録できなくなったり。
 早く治して欲しいものです。

 さて、フラメンコダンサーという、絶滅危惧種グッピーがおりますが、
    http://gupiyoko.blog.so-net.ne.jp/2015-01-10
 初期の表現のものはもはや全国どこのショップにも存在せず、
 マゼンタという名前で、アルビノになったり、ゴールデンになったり、
 スリランカグッピーやタイグッピーで見かけるようになってしまっています。
 魅力的な魚なのですが、尾びれが大きくキレイなデルタにしずらく、
 見ようによっては汚らしい(笑) というのが、絶滅危惧の要因でしょう。
 
 今回の 『フラメンコの呪い』シリーズ はフラメンコの遺伝子を引き継いだコたちを
 紹介することにします。
 初めのコは フルブラック×アルビノフラメンコダンサー(RREA) より

                フルブラックダンサーピンクテール
060.JPG
055.JPG
008.JPG
019.JPG
017.JPG
 肉眼的には画像のような尾筒のピンクはあまり見えず、BODYはほぼ真っ黒である。
 老眼で見えないだけかもしれないが (笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

けるこ

わっ!一緒のものを作ってしまうとこでした(笑)そうですかあのピンクは肉眼では見えないのですね。ワールドグッピーの写真の子もそうなんでしょうか…やっぱり興味があるので作ってみることにします。
by けるこ (2016-09-06 12:53) 

よこちゃん

●けるこさん 
あはははっ、同じもの作りますか^^
肉眼だと葉っぱの上の写真位の感じで、ちょっとピンクが尾筒の端に乗るくらいですかね。
このタイプは背びれと尾びれが小っちゃくて、グッピーっぽくない体型が気に入っています^^
by よこちゃん (2016-09-06 21:48) 

ばりばり

ちょうどこの表現のグピについて、アブナイお兄さん方とごにょごにょ話していたところなのですごくタイムリーです笑

フラメンコの呪いはやっぱり魅力的ですね~
怪しさ全開で最高です(´▽`*)
by ばりばり (2016-09-07 16:05) 

スズ

デルタ好きですが、ピンク綺麗ですね!
by スズ (2016-09-09 21:05) 

よこちゃん

スズさん
コメントありがとうございます^^
ピンクネタ、これからまた後続がでてきますよ(笑)
チャームでマゼンタ買いました?
スズさんならスゴくデカいピンクグッピー作出できると思いますよ^^
by よこちゃん (2016-09-09 23:05) 

スズ

記事見るの早いですね...
チャームのはグッピー本とネットの写真見ていたら閃きました^^
誰が見ても綺麗と思える品種を考えていました...
ピンクは当分ないかと...

ピンクネタ!早く更新が見たいです^^




by スズ (2016-09-10 08:45) 

Cinnamon

(((゚Д゚))))))))

( Д ) ゚ ゚

コレは、
ツボりました!(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ

ち、血が騒ぐかも(笑)
by Cinnamon (2016-11-03 16:20) 

よこちゃん

あっ、Cinnamonさん、長い眠りからようやく起きたか~っ?!(笑)
これに反応するのなら送りつけちゃるぞー(爆)
by よこちゃん (2016-11-03 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。