So-net無料ブログ作成
検索選択

ウィーンエメラルド家の一族 [GUPPY]

 ワイルドフォームグッピーの中では定番中の定番であるにもかかわらず、
 意外に育成している人が少ない、ウィーンエメラルドダブルソードのRREA Type
012.JPG
054.JPG
 今や伝説となった、故 筒井良樹氏のめだか館パート1の系譜であり、
 グッピーラボに引き継がれ、そこから我が家へやってきたものです^^
020.JPG
 板橋の滝野川にあったお店に泳いでいたウィーンエメラルド。
 あのギラギラしたBODYとエメラルドグリーンの尾筒、特徴的なエロンガータス
 そんなウィーンエメラルドはもはや見ることができなくなりました。
 しかし、RREA Typeではあるものの、あの頃のウィーンを彷彿させる個体を残して
 いきたいと思って維持しています。
 これを使って、ノーマルの良いウィーンを再生したいと取組中です。
066.JPG
002.JPG
047.JPG
 このあたりの尾びれにこだわりがあるのですが、伝わるでしょうか^^
 下から見た こんな雰囲気の姿も好きです。↓
058.JPG
 フォルムがたまらないグッピーですね♪
 良い子のみなさんにもぜひ飼って欲しい素晴らしいグッピーです (^0^)
 ところで、この素敵な尾びれですが、、、
025.JPG
 縦にして見ると。。。
025 (2).jpg

 遠い昔、どこかで見たことがあるような気がしていました。。。。。




犬神家1.jpg

                      Fin (笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

Doo

ソードの二大巨頭といえば、ウィーンとシメルなんですよね、個人的には^^
ゴールデンもいいけどRREAにすると、その魅力が一層引き立ちます。
でも・・手がけている人、少ないのかな。人のこととやかくいえる立場じゃないですが、絶滅危惧種にならないかと心配になってくる今日この頃。サンタマダブルなんて扱ってるショップ、アクステしか知らないし、コーラルダブルも生き残って欲しいな。
味があっていいオサカナだと思いますよ。

by Doo (2016-07-21 14:09) 

よこちゃん

Dooさん
カラダの具合はいかがでしょうか
ダブルソード自体を飼ってる人はどれぐらいいるんでしょうね。
魚友でも片手くらいじゃないかと思います。
三多摩ダブルはアクステさんくらい、コーラルダブル、デュンケルプラチナグリーンダブルもピクタさんくらいですね。
他にもけっこうバリエーションはあるのに、なんで人気イマイチなのかなぁと思ったりします。業界の戦略を期待します(笑)

by よこちゃん (2016-07-23 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。