So-net無料ブログ作成
検索選択

RREA ゴールデンレースコブララウンドテール [GUPPY]

 とりたてて面白いことをかけるネタでもないのですが、
 まんまる尾びれついでにこのお魚も紹介♪
023.JPG
 アルビノ体色で下地はST型モザイク透明鱗による
 ゴールデンレースコブララウンドテールとなります。
 この魚はアクアライフの誌上グッピーコンテストにも出品した魚の系統ですが
 我が家のアルビノ体色の非デルタグッピーの中で、
 これほど完成された美しさを持つ魚はいなかったし、
 現在のところ、これを維持してるのは私だけだと思ってました。
008.JPG
 ところがある時、所沢熱帯魚のグッピーオークションでこの品種がっ!(驚)
 ま、うちのコのほうが圧倒的に可愛いいのですが (親ばか 笑)
 この魚の良さをわかってくれる方が、
 きっとめちゃくちゃ高値で落札してくださるに違いない!
 と確信していたのですが、、、、、
 誰一人入札なしで 終~了~ w ( ̄▽ ̄;)w
 な、なんてことだ、、おまいらの目は節穴かーーーっ ← 失礼
010.JPG
 ま、そういうわけで (どういうわけだ?笑)
 あきらかな奇形でも高値で取引されちゃってる日本めだかなんかにゃ
 長年洗練されたグッピーは絶対に負けないぞ、ということを
 グッピー界のみなさんで今年は見せつけてやりたいものです^^
004.JPG026.JPG
 オレンジレースコブララウンドテールをおそらくに日本で最後に
 絶滅させたのは大阪のアクアステーションのまっちゃんですが(笑)
 アルビノのオレンジレースコブララウンドテールも
 今年中に作ってみようかと思っています。
005.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

Aloha Platy

素敵なラウンドテールですね(*´∇`*)

よこちゃんのブログで、店頭では見れないラウンドテールやトップソードなど色々なグッピーが素敵だと知りました!

世界観が広がります(σ*´∀`)

写真ではなく、実際に見ると皆さんももっと素敵だと分かるのに…

そのチャンスが殆ど無いのが本当に残念ですよね(>_<)
by Aloha Platy (2016-02-14 21:25) 

マドーハラダ

これ、最高っす!!
by マドーハラダ (2016-02-14 22:25) 

make

ラウンドから葉脈を連想。
美しい。
by make (2016-02-15 08:04) 

よこちゃん

●Alohaさん
私の秘密部屋は、店頭では売ってない(というか売れない(笑))魚ばかりだというのが自分的にはたまらないという、自己満足の世界です^^
ちゃんと磨けば、きっとさらにキレイになる魚はいると思うんですが、忙しいくせに魚が多すぎて、みなかろうじてキープしているにすぎない状況です^^; 表(店頭)に出せるサイズと品質の魚が量産できれば、お持ちしたいと思います。
●マドーハラダさん
そやろっ、サイコーやろっ!
アナタならわかってくれると思ってたよ!(笑)
この手の魚で、これ以外で素晴らしいと思ったのは、やはりマドーさんのRREAプラチナタキシードラウンドですね^^あれもサイコー(^^♪
●makeさん
なるほどっ、葉脈ですかっっ
この尾びれをみてると、なんか催眠にかかったようになります(笑)←それヤバくないか?
by よこちゃん (2016-02-15 21:14) 

がっぴ

体のコブラ模様が、ぐるぐる巻きで素敵です。
by がっぴ (2016-02-16 17:18) 

ドリフター

あぁー、オレンジレースラウンドとか好みなのでこれも好きっす。カッチョ良いですね!

by ドリフター (2016-02-19 00:49) 

よこちゃん

●がっぴさん
やっぱりコブラはぐるぐる巻きでしょう(笑)
ゼブリナスな腹巻きも嫌いじゃないんですけどね。
●ドリフターさん
オレンジレースラウンドはいいですよね、まっちゃんが絶滅させなきゃよかったのになぁ(笑)ヤフオクとか出てこないかしら^^
by よこちゃん (2016-02-19 21:41) 

Mr.Fan

オレンジレースコブラは大丈夫です。こちらで、しっかり系統維持しております。
by Mr.Fan (2016-03-28 21:45) 

よこちゃん

●Mr.Fanさん
初めまして♪
オレンジレースコブララウンド、維持されているんですか!
すごいですね。もう市場にはまずいないですよ。
魅力的な魚ですので、ぜひ維持してください。
私もタイミングをみて、上の系統を使って、再構築してみようと思っています^^
by よこちゃん (2016-03-29 22:11) 

Mr.Fan

よこちゃんさん、コメントありがとうございます。オレンジレースラウンド
は非常に奥が深いですよね!今回の鑑賞魚フェアでH29で出してみました!
by Mr.Fan (2016-04-11 22:34) 

よこちゃん

●Mr.Fanさん
コメントありがとうございます!
やはりそうでしたか♪(*^^*)♪
出品者のお名前と魚を見て、マドー原田氏が気がつきました♪(*^^*)♪
素晴らしく極美なお魚でしたよ。
原田氏のラウンドもそうなのですが、写真を撮ろうとFLASHたいた瞬間に尾びれをきゅっと閉じてしまうので、あまり良い写真が撮れずに申し訳ありませんでした!
これからもぜひまた良いお魚を見せてください!
by よこちゃん (2016-04-11 22:54) 

Mr.Fan

もうしばらく時間をくださいね!レースラウンド、オレンジレースのラウンドの進化はまだ夜明けを迎えてないのですよ!
by Mr.Fan (2016-04-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。