So-net無料ブログ作成

よこさんぽ① [アクアショップ]

遅くなりましたが、ブログにお越しいただいてます皆様、
GUPPY  NEW YEAR ♪ でございます。
今年もよろしくお願いいたします。

魚部屋が狭くて身動き取れないので、育成ケースをどんどん整理中^^
年末年始でスライダーケースを約50個空けました。あと残り10個くらい。
水槽と、パンケースだらけになってきました。
久しぶりに変態魚友達のガサ入れがあったので、とりあえず一段落。
あまり進展しそうにないものはどんどん整理しましょー。

水替えとエサやりで精一杯でなかなか魚の写真は撮れておらず
ブログのネタがありませぬ。
ので、ショップネタを。

昨年の新規開拓ショップの最優秀新人賞は
越谷の Aloha Platyさんでしたね♪
aroha platy.jpg
http://ameblo.jp/bb-pirorin/
かなりの種類の国産プラティ、今では貴重になったライヤープラティ
紅白ライヤーソードテールをはじめ、グッピー、エンドラーズ、グアテマラプラティ
カナブン、観葉植物などを扱っています。今年も活躍を期待しております。

そして今年、新規開拓したショップは、伝説の“めだか館パート1”のあった滝野川に
昨年OPENした、生き物や PooLさんです。
KIMG0711.JPG
KIMG0712.JPG
http://ikimonoyapool.com/
まつもとペットさんが閉店した店舗にいつのまにかOPENしていました。
小さいお店ですが、熱帯魚一般から水草、金魚、小動物、アグラオネマなどの
観葉植物も扱っています。
それぞれ品種は多くありませんが、状態良いものをお手軽値段で提供してくれる
良いお店です。ただいま店舗模様替え中らしいので、これからも楽しみ♪
がんばって欲しいものです。

アクア業界はホントに厳しい時代ですが、長年頑張ってる老舗ショップも
あります。
一つ目は駒込ペットショップ
KIMG0731.JPG
新しい魚や珍しい魚はいませんが、昔ながらのアクアショップです。
最後は、我が心の故郷、アクアペッツ田端センターです。
KIMG0733.JPG
http://aquapets.blog.so-net.ne.jp/
こちらも長年地域に根付いている、昔ながらのアクアショップです。
こちらの店主とは私が中学生のときからお世話になってるので、もう35年?(笑)
店主は今年80歳ですって。日本最高齢アクアショップ店長かも?(笑)
今はエンドラーズグリーンネオンとみゆきめだかが状態良くてお買い得です。

新年一発目は よこさんぽ でした♪(笑) ← よこ〇んぽ じゃないぞ(爆)
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

花やん

よこさんぽ、いいですねえ、連載希望^^
 昭和な近所のお店が激減して正月から寂しい思いをしていました。ちょっと暖まりに(こら!)行くお店がないのですよね。情報だけ聴きにきて魚や器具は通販で、というけしからんお客さんもいるのだそうです。私もその元祖のようなものですが。
by 花やん (2016-01-27 09:46) 

よこちゃん

花やんさん
いや~、ホントにもう、レトロな老舗がなくなって寂しいかぎりです。
子供のころから、冬の熱帯魚屋さんの結露だらけのガラスからの光がなんとまぁ暖かく見えたことでしょう^^
わが青春のアクアペッツ阿佐ヶ谷センター、イソップ、たま水族館、あ~、たまらん(笑)
by よこちゃん (2016-01-27 21:59) 

Aloha Platy

こんにちは(゚ー゚*)
今年も宜しくお願いします(。uωu)

昨年はよこちゃんに嬉しい賞を頂き光栄です♪
今年も賞狙いで頑張らないと…(笑)

プラケタワー2016var.のご紹介楽しみにしてます!(笑)

よこちゃんの心の故郷「アクアペッツ田端センター」にも今度行ってみます(^^*)
by Aloha Platy (2016-01-28 17:12) 

よこちゃん

Alohaさん 
こちらこそよろしくお願いいたします。
今年もご活躍を楽しみにしてます。
今年はアクアショップショップMVPを狙ってください(笑)
田端センター、ちょっと魚不足ですから、私が補充してからにしてください(笑)
by よこちゃん (2016-01-28 23:07) 

生き物屋PooL

はじめまして、生き物屋PooLです。
当店のご紹介ありがとうございます。
見たことのない魅力的なグッピーがたくさん紹介されていて、
非常に興味深いテキストも沢山あり、
ゆっくりとブログ読ませていただきたく思います。
お店の模様替えも進めています。
またよろしければ是非お寄りください。
by 生き物屋PooL (2016-01-29 02:47) 

よこちゃん

PooLさん
どうも、こちらでははじめまして(^^♪
どうして、ここで紹介した情報が?(笑)
平賀和金、入荷翌日に狂喜乱舞してお持ち帰りした、よこちゃんです(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
上記コメントいただいております、花やんさんも、私の行った後にお伺いしておりますよ。
模様替え中とのことで、お忙しいことと思いますが、店内がさらにいろんな生き物で埋め尽くされますよう、今後も楽しみにしております。

by よこちゃん (2016-01-29 13:52) 

ももすけ55

よこちゃん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします
近くにいいお店たくさんあるみたいでいいですねぇ
家は一番近くのお店は車で一時間です(笑い
by ももすけ55 (2016-02-01 12:21) 

よこちゃん

ももすけ55さん
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
そうなんです、幸いなことに、行きつけの多くのアクアショップはどれも家から1時間かからないところがほとんどなので、そういう意味ではとても恵まれています。逆に買いすぎて困る(笑)
by よこちゃん (2016-02-01 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。