So-net無料ブログ作成
検索選択

Enjoy☆世界の創作めだか展覧会2015 IN OSAKA 結果 [イベント]

 Enjoy☆世界の創作めだか展覧会2015 IN OSAKA
 無事に今年も大盛況にて幕を閉じました♪
 会場にお越しの皆さま、出品参加の皆さま、
 運営に携わってくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました。

 いろんなことで忙しくて、私はほとんど写真が撮れておりませんので、
 とりあえず、人気投票部門の結果のみ報告させていただきます。
 ブログですと、読みづらくて申し訳ありません。
 たぶん間違っていないと思いますが、間違ってた際は
 ふくろだたきの刑でお願いします。

順位     賞          出品魚 作品名        出品者

1 変態めだか王 2015    アイスフォーゲル    nevermore
2 変態めだか魂 2015    タイガーブラックハット・ブリーディングハート  芹内晃彦
3 変態めだか大将2015    サンタマリアピンテール      ドリフター
4 審査員特別賞       ブルースターレッドWソード    陶 武利
5 ソード連合賞       モザイク透明鱗ドイツイエローメラー  武田美幸
6 グッピー学会賞      ウィーン・ブリーディングハートリボン   芹内晃彦
  ツツイ賞         プラチナジャパンブルーライヤーテール   まっちゃん
  グッピーラボ賞      ブルースターダンボ TypeR      よこちゃん
  岩代熱帯魚 萌えるバックスクリーン賞 A ハーフタキシードダブルソード   よこちゃん
  岩代熱帯魚 萌えるバックスクリーン賞 B ハイフィンライヤーレッドプラティ バルーンショートボディ 陶 
  アクアステーション賞A   RREAバイオレットブルーグラス ちゃりんこや
12アクアステーション賞B    ラズリージャパンブルー      nevermore
  レインボー賞A        パステル             MEDAKA
  レインボー賞B        RREAプラチナピンテール     よこちゃん
  ピクタ賞A (これはもはや原種で賞)
                「黒・白・赤」ガンブシア・ホルブロッキー エンドラ爺
  ピクタ賞B          ゴールデンレースコブララウンドテールFa  清久和寛
  ピクタ賞C          スパイダーフラッシュ       はじりよしを
18CAKUMI賞A    Classical Red   萬代優一
  CAKUMI賞B    RREAブラックボードダブルソード  よこちゃん
  Green Note賞A    RED&BLUE 2015    陶 武利
  Green Note賞B    ライヤーピンテールレッドワグプラティ バルーンショートボディ 陶 武利
  アクアペッツ田端センター賞  それでも青が好き!        ビッキー
  彩悠会賞A          ウィーンエメラルド         原嶋敏夫
  彩悠会賞B          単調?           とりーた
25彩悠会賞C (グッドネーミングで賞) ダース・ベッピー       yochi
  世界の創作めだか愛好会賞 タイガーラズリー・ブリーディングハート 芹内晃彦
  アトリエG賞     ゴールデンプラチナジャパンブルーレッドスピアーテール まっちゃん
  敢闘賞          ラズリーセピア Wソード       陶 武利
  おしかったで賞   目指せカージナル (エンドラーズ・ライムオレンジ)  ビッキー
              エンドラーズピンクレッドグラス     MEDAKA
              オレンジライン        きっど
  ワイルドで賞      トラジャングッピー      萬代優一
  かわいいで賞      RREAレッドテールコブラ TypeR     よこちゃん
              モザイク透明鱗プラチナレッドテール TypeR   よこちゃん
              RED&BLUE ゴールデンバージョン 陶 武利
              スペードテール 花やん
37            キャンドル MEDAKA
  これはもしや原種で賞    レッドミモザモーリー            萬代優一
                ライアーコーラルバルーンプラティ        エンドラ爺
  これは水槽で見たかったで賞  コンパーマ マルチカラー        かーぷ坊や
                レッドチェスト         ドリフター
42              コンパーマ オレンジ          かーぷ坊や
43           エンドラーズではないポエキリア・ウィンゲイその2 エンドラ爺
  どうなってるので賞     ゴールデン・〇〇〇〇       とりーた
45           エンドラーズではないポエキリア・ウィンゲイその1 エンドラ爺
                2011コンパーマ・ブラック・スネーク     エンドラ爺
                プラチナセピアWソード 陶 武利
                RREAソリッドドイツイエロー      清久和寛
                ブルースターダンボ         武田美幸

 どれも素晴らしく面白い、変態の名にふさわしいお魚たちの競演でした♪
 いつもながらですが、このイベントのなにがスゴイって、
 今回もほとんど魚の品種がかぶらないという、バラエティに富んだ出品でした!
 画像の処理などは先になりそうなので、ブロガーさんの画像UPお待ちしてます♪
 まずは、まっちゃんのブログでお魚たちを見てみてください♪
 http://aqua-station-matu.blog.so-net.ne.jp/2015-06-22
CIMG0269.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(13) 

nice! 5

コメント 13

夏鮫

とりーたさんまだ現役なんですね!?Blogの更新がないので止められたのかと思ってました(´・д・`)
ホワイトコブラはどうなったのでしょうか???

おっとすみません!
よこちゃんさんお疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
来年は会場に行けるといいなぁ
と思っております(`・ω・´)ゞ
by 夏鮫 (2015-06-23 16:48) 

ビッキー

よこちゃん、2日間お疲れ様でした〜!
リザルトのアップありがとうございます。

前日の設営準備から深夜??までの変態自慢会議(笑)!
眠眠打破、強強打破を手に寝不足の疲れた体にムチ打ちながら(←本当の変態 笑)も会場でナンパするスクープ写真に涙?笑が止まりませんでした(爆)

いつもながらの行動力に感謝致します。
本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

by ビッキー (2015-06-23 18:38) 

とり〜た

よこちゃん隊長、アップお疲れ様です。
本当にタフですね!
眠眠打破の威力は凄まじいですが、ほどほどにお願いします^^
今気づいたのですが、『どうなってるので賞』って・・・?
そんな賞を受賞していただなんて(笑)

>夏鮫さん
ご無沙汰してます!
って、僕がネットに書き込みする時は、基本的にご無沙汰になってる気がしますが・・・
一応、細々と30本位の水槽は稼働してますよ・・・稼働してるだけですが・・・
なんとか止めずにくらいついてますww
ホワイトコブラねぇ・・・どうなったんでしょうね・・・(笑)
by とり〜た (2015-06-24 08:59) 

make

よこちゃんさん、事務局の皆様、お疲れ様でしたm(__)m
とか言いつつも、チャッカリ キャプション等も、すごーぐ、すごーーーーーぐ、楽しみにさせていただきます(大汗) oh!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!
いやぁー、賞 や 作品名 のリストを見るだけでも楽しめるお魚のイベントって、個性的な創作魚の大会ならではでしょうね^^

by make (2015-06-24 08:59) 

よこちゃん

●夏鮫くん
どーも(^^♪
とりさんね、きっとまたやってくれるんじゃないかな?まだ現役だよ(笑)
えっ?来年??(笑)
●ビッキーさん
どーもでーす^^
日頃の激務と寝不足を行きがけの新幹線で解消しようかと思ってたのに、ずーっとビッキーさんのメッセージで起こされ続けました(笑)
か、会場でナンパするスクープ写真てwwww
そんなに感動していただけるとわ、大阪言ったかいがありました(笑)
●とりさん
まさに『どーなってるので賞』にふさわしいお魚、おめでとうございます♪
いやー、あのあと2日間、元気でね、今朝から疲労で動けなくなってます(笑)
●makeさん
いやいや、このたびは本当にご協力ありがとうございました。
例の魚、現地でも注目されて、かなり人気ありましたよ^^
キャプションはいつになるのか不明です^^;
写真もいろいろ整理や集めたりしないとですね。
それにしても、いろんな魚が楽しめるのが、このイベントの楽しいところです。出品者に、自慢させる時間も作りたいですね♪
by よこちゃん (2015-06-24 21:07) 

ドリフター

とりーたさんまだ現役なんですね!?Blogの更新がないので止められたのかと思ってました(´・д・`)
まさか丹頂グッピーを飼っていたとは驚きました(笑)

冗談はさておき、いつものごとくコンテストの準備に動き回られてお疲れさまでした。
会場では即売会も含めて素敵なお魚たちと出会えて刺激になりました♪
関東に比べて関西は即売会も少なくて、今回みたいなコンテスト+即売会のイベントは面白く感じました(^_^)
またの開催、楽しみにしてますね♪
by ドリフター (2015-06-24 21:08) 

よこちゃん

●ドリフターさん
おつかれさまでした(^^♪
変態自慢大会も即売会も良かったですね。
でも、個人的には深夜の変態座談会の楽しさのほうが忘れられません(笑)
また一緒に楽しめればと思います。またお会いしましょー^^
by よこちゃん (2015-06-24 21:39) 

nevermore

結果表アップお疲れ様です。
あいかわらず大半が普通のグピコンでは絶対にお目にかかれないようなラインナップですね^^
by nevermore (2015-06-24 23:10) 

夏鮫

>よこちゃんさん
あっ。。
すみません!
次回ですね!笑
楽しみにしています(`・ω・´)ゞ

>とり〜たさん
お久しぶりです!
2014年が始動されてから行方不明で
気になっていました!笑
30本。。。Σ(゚艸゚;)
ホワイトコブラ。。。楽しみにしています!笑
by 夏鮫 (2015-06-25 16:21) 

けるこ

とりーたさんまだ現役なんですね!?Blogの更新がないので止められたのかと思ってました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

あっ!ごめんなさい。関西人なのでつい・・・かぶせてしまいました(笑)
えーっと夏鮫さんすみません・・・

いやーホントにお疲れさまでした。ほんとに若いもん2人は遅刻に欠席ですから、横ちゃんの超人さには驚いてしまいました。欠席君は週末にでも殺しておくので許してあげてください。

いつものことながら会場にいくとモチベーションがあがってグッピー飼育に気合いが入ります。とくにダークベッピーには魂を動かされてしまいました。
次回は頑張ります(笑)
by けるこ (2015-06-25 19:02) 

よこちゃん

●nevermoreさん
やはり、このイベントはnevermoreさんなしでは成り立たないですね!
圧倒的な存在感で、圧倒的多数のポイントでしたし、大阪のおねーさま方(笑)のオークション入札が賑やかでして、それはそれは大変だったこと(爆)
大人気でしたよ。今後ともよろしくお願いいたします。
●夏鮫くん
そうそう次回ね♪ ぜひ、変態仕様のぐぴも作りましょうね♪
●けるこさん
おつかれさまでしたー♪
前夜祭の深夜送迎もありがとうございました^^
あと、シーラカンスプレゼントもありがとうございました♪
そういえば、若いもん2人が大遅刻&すっぽかしでしたね(笑)
僕の分までかわいがっておいてあげてくださいね^^
ダースベッピーには衝撃でしたね。あれね、あとでUPしますけど、水槽で撮影し直すと、魅力満点になりますよ♪ さらに魂ゆすぶられますから(笑)
次回の出品、楽しみにお待ちしております^^
by よこちゃん (2015-06-26 00:09) 

tyr8718

よこちゃんさん、今回も相変わらず飛んだり跳ねたりしながら運営頑張っておられましたね。本当にありがとうございました。
楽しかったです。賞品のワイン美味しいかったですよ~
by tyr8718 (2015-06-26 23:32) 

よこちゃん

●tyr8718さん
どうもおつかれさまでございました(^^♪
このたびも遠くからご参加いただきありがとうございました。
いや~、前回の魚に引き続き、今回のtyr8718さんの魚はホントに素晴らしかったですよ。あの組み合わせは考えてもみなかったし、見れてホントによかったです。nevermoreさんとtyr8718さんの得票は予想通り飛びぬけていました^^僕もそのワイン飲みたかったなぁ(^^♪
見習って僕も修行します。おめでとうございました。
by よこちゃん (2015-06-28 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。