So-net無料ブログ作成
検索選択

原種ソードテール X. clemenciae [胎生魚]

いや~、もうGWですな。もう1年の1/3が終わってしまったwww
1年あっという間で、どんどん歳とってくる。
アクア業界もグッピー界も、なんとか若いヘンタイどもが育って欲しいのである(笑)

6月に大阪で開催される、変態めだか2015ですが、
前回の2013では、特別企画としてエンドラーズ展示などをやってみたわけですが
そのかいがあったのかわかりませんが、ショップにエンドラーズをお求めになるお客様は増えたようにお聞きします^^
今回の変態めだか2015では、なんと原種卵胎生魚の展示販売が企画されております♪
いいですねぇ、楽しみですねぇ。
やっぱりね、いろんな魚を飼ってたほうが、楽しみは広がりますよ♪
原種のディープな世界をのぞいてみてもらえると良いと思います。
水槽展示するのははっきり言って大変なので、
大阪のmedakaさんがどのようにされるのかまだわかりませんが、
遠方支援させていただこうと思っています^^

私が維持しているケースのほとんどはグッピーですが、
原種ソードテールもけっこう好きなのです。
ネザファコヨトル、モンテズマエ、コルテジイ、
そして、このクレメンシアエです^^
           X. clemenciae
クレメンシアエ.jpg
クレメンシアエ2.jpg
クレメンシアエ3.jpg
クレメンシアエ4.jpg
ぜひみなさんもどうぞ♪
変態めだか2015大阪.jpg
CIMG0135.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

花やん

あのプラケタワー団地にソードテールの原種群までいたのですか??
まだ隠し部屋持ってるに違いない(笑)
クレメンシアエは飼いたい魚です。
by 花やん (2015-05-02 11:02) 

よこちゃん

花やんさん
コメントありがとうございます♪
いやいや、隠し部屋はもうないので(笑)あの部屋が大変な狭さになっています。ソードはやっぱりちゃんと水槽でエアレーションして育成していますよ。
エサが足りないと痩せてしまうので、そこが難点です。
クレメンなかなか爆殖しないのですが、サイズも小さいので水槽もグッピー用で助かります。
by よこちゃん (2015-05-02 21:50) 

ニャンタ

原種ソードテールも飼ってはったのですね!モンテズマエは好きなので飼ってみたいが大きな水槽がないので我慢しております。自分が今飼っている原種はX.pygmaeus (ピグマエウス)のみです。成魚はCAKUMIに持って行ったので今は幼魚を育成中です。
by ニャンタ (2015-05-03 04:35) 

ビッキー

色々と隠し持ってますねー。
クレメンシアエ、モンテズマエも好きですが小さな水槽しかないウチにお迎えするのは無理かな〜って思い踏み止まっています。
うちにはエンド以外の原種卵胎生は小さなのが5種程です。
大阪の展示会ではどんな珍しいのが出て来るのか気になります。
by ビッキー (2015-05-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。