So-net無料ブログ作成
検索選択

どぜう [熱帯魚]

 どぜう 始めました♪どっからどうみても、どぜうです(笑)
どぜう6.jpg
 また、よこちゃんが暑さでアタマがやられたよ、という声が聞こえてくるようですが(笑)
どぜう4.jpg
 実はこういうのは昔から大好きなのですよ^^
どぜう3.jpg
 この恐竜のようなフォルム、男子なら皆、一度は憧れますよね^^
 ただ、エンドリケリーはカッコイイけど下顎と腹出すぎていて、品がないです(おいっ笑)
 ラプラディーはスマートかつカッコイイけど、やっぱりヒョロながデカくなりすぎです。
 で、我が家に来たのはのデルヘジィなのです。
 カワイイうえにカッコイイ♪
どぜう5.jpg
 昔はタマ水族館で、20000円もしたのになぁ。今ではこれ、980円(苦笑)
どぜう2.jpg
 かと思うと、ロイヤルバンドとか色彩の分類を細分化させたり、希少性を持たせたりして、
 間違いなく価格の高騰を狙ってますよね。
 そ~んな業界の戦略にはやすやすと乗ってはやらんばい(爆)
 値段やグレードなんかじゃなくて、自分が素敵だと思うもんを飼うのが一番です。
 うちの可愛いどぜうをとやかく言ったらぶっとばすぞ(笑)
どぜう1.jpg
 飛びますっ、飛びますっ♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村"

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

まさ

ポリプテ、、どぜうが好きだったとは知りませんでしたよ!あのシーラカンスのぬいぐるみや置物が伏線でしたか(笑)
まさか、このカワユイどぜう君、プラケタワー行きじゃないですよね(爆)
by まさ (2014-06-16 23:03) 

ドリフター

高かろうが安かろうが、ええ魚は普遍的なもんだと思うんですよねぇ。。。
僕は水槽にお札を泳がせて喜べません(笑)
ほんでもって、肺魚って魚類でええの?なんては昔からの小さな疑問どす(笑)
by ドリフター (2014-06-17 00:52) 

ドリフター

せやせや、大事な一言忘れてました。


これ、どじょうとちゃいまっせ!爆
by ドリフター (2014-06-17 01:54) 

花やん

私もいつかは・・・買うならデルヘと思っていましたが3ケタで買えるのですか!
 最近熱帯魚屋さん行ってないからなあ。
by 花やん (2014-06-17 09:10) 

けるこ

やばいポリプが飼いたくなってきた。
by けるこ (2014-06-17 15:12) 

赤出寝眼錦

もう少しお値打ちを・・・せめてシマどぜうとか・・・
by 赤出寝眼錦 (2014-06-17 16:22) 

よこちゃん

亀レス失礼しました。

●まささん
見事に正解♪
Mプラケ行きです^^ 
元気はつらつで、選別漏れ君たちを数日で食べつくしてしまいました(笑)
●ドリフターさん
ホントにもうね、趣味とはいえ、お値段めちゃくちゃですよね。
あ、ネオケラも欲しいんですよね(笑)
あ、これ、どぜうですよ(笑)嫁にはそう言い張っています(爆)
●花やんさん
昔はアクアペッツにセネガルとパルマス、オルナティがたくさんいましたねぇ。
あれを借りて行って、文化祭で水族館やって、最優秀展示賞もらったときのことを懐かしく思い出しました♪
●けるこさん
ぜひご遠慮なくどうぞ♪ ハネ魚対策にもなるし。あ、娘さんの教育上は。。。
●赤眼さん
数百円で買えると、いまの子供たちは大事にしませんからねぇ。
by よこちゃん (2014-06-23 21:35) 

めちーえ

初コメント失礼します!
僕も実家で母がエンドリケリーとセネガルスを飼育しております。
ポリプテルスいいですよね^^
by めちーえ (2014-11-28 11:32) 

よこちゃん

●めちーえさん
初めまして♬ご訪問ありがとうございます。
ポリプ、かっこいいし、かわいいですよね。
私もいろんな熱帯魚を飼って、最終的にいまは胎生魚が多いんですけど、古代魚もホントに好きなんです。水槽と場所があればいいんですが^^
by よこちゃん (2014-12-04 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。