So-net無料ブログ作成

2013変態オークション落札魚④ [GUPPY]

 だいぶん遅くなりましたが、2013変態オークション落札魚のご紹介です♪
 やっと写真が撮れました。出品時よりも育って、いろいろなところが伸びてます(笑)
 けるこさんの作出魚 “ゲルショカー Type R” です ^^

ゲルショッカーTypeR縮小①.jpg
ゲルショッカーTypeR縮小②.jpg
ゲルショッカーTypeR縮小③.jpg
 【出品者からのキャプション】
   グッピーの色を消してしまおう企画の結果です。
   フルブラックの色消し因子をオレンジレースにのせました。
   タキシード?はヘテロ持ちかも知れません。
   今回は固定に至っていませんので一品モノになります(笑)
   それらしきメスもつけましたが多分ハズレでしょう(笑)

 オリジナリティのある素晴らしい魚ですね^^
 Facebookや海外サイトでも見たことがないですもんね。
 この呪われそうな紋章もたまらないです(笑)
034.JPG
 ちなみにご存知かもしれませんが、こちらもけるこさん作出の
 “ゲルショッカー Type D” です。
 これまたイイ~~魚です♪
ゲルショッカーTypeDけるこ.jpg
                          (けるこさん撮影画像より)
ゲルショッカーTypeDまっちゃん.jpg
                          (まっちゃん撮影画像より)
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村 
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ドリフター

スピア(?)なゲルショ、カッチョいいですね!
流石はけるこ兄貴、乗り心地抜群な極悪車に乗ってられるだけある(笑)
by ドリフター (2014-06-03 23:29) 

けるこ

ありがとうございます。(^-^ゞ
こんな日の目を見ないシリーズを紹介いただきまして感無量です(笑)
きっとホント(爆)の作出者のキミドリくんも喜んでくれているでしょう♪
実はアクステにはこれのエンドラーズバージョンも密かに店主によって維持されてるのです(あっ!書いちゃった)
ゲルショは当時はわが家の水槽のほとんどを占領していたのですが、前回の出品魚が最期の世代になっていました。
思いの外、ウケが良かったのでちゃんと飼育しようと思ってます(笑)
by けるこ (2014-06-04 06:13) 

花やん

仕上がって悪くなってきましたねえ(褒めているのですが、笑)
 こういう方向のグッピーにおいては確かに世界でも抜け出ているようです。
 バイヤーが大阪に来襲したそうですし。
by 花やん (2014-06-04 11:56) 

make

よこちゃんさん。
もしかしたらこのゲルショ、紋章に相応しい呪われたマントも纏っていますでしょうか。
会場のとあるプラケ前、長時間金縛りに遭い身動き出来ず・・・、堪らず・・・。
「助けてぇー!!この鰭の伸張は何?」と、よこちゃんさんの意見をうかがい、金縛りを解いてもらった際のグピと似ている様な違うような。
背鰭と尾鰭の伸張は、尻鰭の形からFaダブルだと思いましたが、胸鰭まで伸張した経験は無かった(気付かなかった?)ので驚きました。
それにしてもこの雄のゴノポの伸張も、普通じゃないですよね? 真面目に気にもなりますが、やはり、紋章による呪いの一端なのでしょうか。恐るべし(>_<)

by make (2014-06-04 15:05) 

まっちゃん

けるこちゃん、何書いてんだよ、そんなもんいねぇ~よ(笑)
つーか?それらしいのどっかにあったけ?わからんww

ほんま、この半黒に浮かぶコブラの条件がねぇ~わからん(笑)

by まっちゃん (2014-06-04 19:28) 

よこちゃん

●ドリフターさん
あっ、正確にはType R じゃなくて、Type Sかもしれませんね(笑)
極悪顔の愛車はドリフターさんも負けてませんよ(笑)
●けるこさん
どうもお待たせいたしました(笑)
10月のオークションからなんと8か月経ってからの撮影です^^
元気に繁殖しております♪
メスははずれでしょう、と書かれていますが、子供たちは多少グレてはいますが(笑)親と同じような子たちが生まれてきてますよ^^
えっ、エンドラーズバージョン?いたかなぁ。
気が付かないくらい失敗なのか?(爆)
TypeRよりもやはりDのほうがインパクト強くて、人気沸騰ですね。
by よこちゃん (2014-06-05 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。