So-net無料ブログ作成
検索選択

What’s Koi Guppy? [GUPPY]

 昨年の日本のグッピー界の新人王は間違いなくダンボだと思いますが
 今年はきっとコレに違いないっ♪
029.JPG
 えっ?ただのRREAレッドテールにしか見えないですって? ではこれで ↓
039.JPG
 これでもわからない? ではこれならどうでしょう ↓ (^-^)
030.JPG
006.JPG
           そう、Koi Guppy です ♪ (笑)
021.JPG
 ♂ ♀ ともに吻部の赤が魅力的です ♪ 
 ネット上では海外で数年前から見かけており、
 現在休眠中の彼がひそかに入手していましたが
 諸事情でず~っと休眠したままなもんで、日本には存在するのに、
 そのまま陽の目を見ないでいました。
 今年になって、いつのまにか日本で流通にのってたのを偶然発見。
 私の知る限りでは、1月に千葉松戸近辺に、3月には大阪でも確認。
 RREA 紅白グッピーというインボイスでの流通でしたが、
 もともといるゴールデン紅白とは関係ない表現なんで、ちょっとなぁと思います。
 丹頂グッピー、ラミーノーズグッピー、Koi Guppy などのほうが面白いかなぁ♪
 これは遺伝する表現なようなので、交配して遊んでみたいと思います^^
045.JPG
047.JPG
       う~~ん、まさに Koi ですな ♪ (笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

かずなり

koiですか!上から見るグッピーも珍しいですね(^-^)
大分のめだかかと思いましたよ。
by かずなり (2014-03-22 21:21) 

ドリフター

個人的には鯉というよりも、金魚の丹頂をイメージしました。
グピでこの手のボディの模様ってのは斬新ですね!
ノーマル体色だとどんな色なのかも気になるところです♪
by ドリフター (2014-03-23 00:44) 

lyre

昨日松戸で買っちゃいました。ドゥンケルヴァイスと共に...。
あとは外産ブラックテールを見つけて来ねば(笑)
白には乗らんかな。
by lyre (2014-03-23 15:47) 

花やん

いわゆるひとつの丹頂グッピー、ですね↑随分前から注目している形質なのですが、なかなか量産体制にならず、消えてしまっていましたね。
 ようやく今年は各地で買えるようになってくるのでしょうか?
 それにしてもこういう旬のネタが印刷媒体に乗って来ないのも、、、、ねえ。
by 花やん (2014-03-23 19:42) 

よこちゃん

●かずなりさん
僕ね、実は錦鯉も好きなんですよ。でも、大きい池がないと飼えないでしょ?
だから、ソードテールとかグッピーとかで同じように楽しめるといいなと思ってるんですよ。だから大正3色ソードとかも飼ってるんですけど、ぜひグッピーもマーブルにできないものかと^^
●ドリフターさん
そうそう、丹頂ですよね^^
ノーマルだと地味になりそうなんで、ゴールデンかヴァイスじゃないですね♪
●lyreさん
松戸と誘導する前に入手しているとはさすがの嗅覚です。
lyreさんが見逃すはがない形質ですよね^^
ぜひドゥンケルヴァイスに乗せたやつを見せてくださいませ!
ブラックテールはよくわからん(笑)赤白黒にするんかいな^^
●花やんさん
そうなんですよ、なんでこんなおもろいのが新着魚で紹介されてないんだかな?と思いますよ。素人が見つけてきてるのに^^
すぐにプロショップさんが増やしてくれることでしょう♪
新しい形質が出てくると楽しくなりますよね♪
とりあえず、ダブルソードにしてみますね♪
by よこちゃん (2014-03-23 21:55) 

まっちゃん

俺は休眠中の彼に期待していたのに、
迎春2012のままだもんなぁ~まいったぜww(笑)

by まっちゃん (2014-03-24 01:00) 

よこちゃん

●まっちゃん
えっ、もう2年にもなるのかやっ?(苦笑)
こまったなぁ、もう ^^;
by よこちゃん (2014-03-29 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。