So-net無料ブログ作成

ダンボになりそびれた男 [GUPPY]

 これが今の我が家における最凶の極悪人です(笑)

                 プラチナショッカー
069.JPG
 ショッカーは胸ヒレに色が付くのでもともと大きく見えるのですが、
018.JPG037.JPG
 以前から実際胸ヒレがけっこう大きいのがいまして ↓
ダンボになりたかった男1.jpg
ダンボになりたかった男2.jpg
 こんなカンジだったりするわけです。
 これをもっとちゃんと抽出してコントロール出来てさえいれば
 タイのJOEさんのように大儲けで、今頃きっと私は大金持ちだったに違いない(爆)
048.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ムー

やっぱりよこちゃんさんのプラチナショッカーはカッコいいですね
尾びれが最高に悪そうです(笑)
プラチナショッカーのダンボ作ってミニ儲けして下さい(笑)
by ムー (2014-02-08 21:15) 

ニャンタ

自分が行わないタイプなんで色々と見せて頂きありがたいです。
興奮してボディが黒くなっている時がえぇ感じなんでしょうな!
ダンボはCAKUMIさんに依然持って帰って貰ったけど、横ちゃんさん持って帰りましたか?
ダンボの改良方向は胸鰭に色を乗せたいのだが・・・
by ニャンタ (2014-02-08 21:52) 

よこちゃん

●ムーさん
どうもありがとうございます^^
尾びれ、もっとデカイといいんですけどね。ショッカーの尾びれの柄には自分なりにけっこうこだわりあったりします。毒々しいイメージで(笑)
ダンボ♀との子供は採ってみたので、大きい胸ヒレになるかどうか見てみます。
●ニャンタさん
ボディの黒さやプラチナの発色は入れた水槽によってけっこう変わってしまうので、選別で悩むことも多いです。やっぱり黒優先です^^
あ、CAKUMIさんのダンボがニャンタさん系でしたかっ。
入荷の時にはすでに数ペアもっていたので、お持ち帰りはしませんでした。
ショッカーもそうですが、あの手のはブルーグラスとかのrを入れるとまだらな胸ヒレにすることはできますよ。
by よこちゃん (2014-02-08 23:36) 

GCT

実は前からダンボはそれと知れず入っていますね。
うちの3年前からいるメタルピングーもダンボが出ます。

うー儲けそこなった~
by GCT (2014-02-10 23:53) 

よこちゃん

●GCTさん
筒井さんもピングーの胸びれデカイやつの話はしていましたね^^
めっちゃ儲けそこないましたね~~(笑)
でも、JOEはみごとにどれもハイドーサル化してますな♪
タイのGUPPY310さんといったところか←こんなこというと310さんに怒られる(笑)
by よこちゃん (2014-02-11 10:18) 

ビッキー

関西方面の悪の遺伝子の集大成が見えてきてますね〜(^^;;
後はヒレを大きくして悪のダンボで儲けてくださいな(笑)

いよいよグピとの交配ネタにBlue starがあと1週間程でリリース出来ます!
ご希望数をお知らせくださいな〜。
Campoma × Cumana のEl tigreハイブリッド?もリリース可能ですよ!
by ビッキー (2014-02-24 13:11) 

よこちゃん

●ビッキーさん
悪のダンボへの道は進めてますが、Joeのとこではすでにハイドーサルで出来ていそうです^^;こちらもがんばってやっていきます^^
Blue starとかいろいろありがとうございます。
まだまだ我が家は寒くって、かわいそうですし、全然魚の整理が出来ていないので、もう少し暖かくなったらお願いしまぁす♪
ハイブリッドいろいろも面白そうですね。ビッキーさんもいろいろ創作してくださ~い^^
by よこちゃん (2014-02-25 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。