So-net無料ブログ作成
検索選択

Enjoy☆世界の創作めだか展覧会2013 無事終了しました① [イベント]

 Enjoy☆世界の創作めだか展覧会2013 おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じました。

 前回開催の2年前には自分としてはもう反省点だらけでしたので、
 次回こそは、とその時は誓ったはずなのですが、
 特に2年間、こういうイベント運営についてもなにも勉強してなかったので(おいっ)
 結局バタバタするばっかりで、冷や汗だらけの運営でしたwww
 ご出品いただいた全国の皆さまと、現地参加していただいた変態な皆さまに
 助けていただいたおかげで、想像以上に盛況なイベントとなりました。
 今回は船堀タワーホールという、アクセス抜群で使い勝手のよい会場で、
 日本めだかの会との共済や、協賛ショップ、メーカーの出店などもあり、
 またエンドラ爺さんやかーぷさんといったエンドラーズ組のご協力のもとに、
 以前より念願だった “エンドラーズ特別展示” をさせていただくなど、
 いろいろな新しい楽しみ方の方向性を見出す機会にもなりました。
 変態ではなく、一般の投票者がかなりの人数を占めたため、
 出品の仕方により我々の想像を超えた得票をたたき出して上位に入ってくる作品もあり、
 非常に意外性のある面白い結果にもなりました。
 今後ともたくさんの皆さまに喜んでいただけるような会を継続できるように、
 また新しい変態層を発掘できるように、努力していきたいと考えております。
 今後とも生あたたか~い目で見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします^^

 現場の写真は私はほとんど撮れませんでしたので、私のお友達ブログにお任せします♪

 こちらは変態めだか王2013の称号を得た人のトロフィーです^^
変態王.jpg
 こちらは2位3位の方のトロフィーです♪ 中身は芋焼酎です♪
横田さま.jpg

世界の創作めだか展覧会_ポスターs.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

とり〜た

イベント主催お疲れ様でした^^
EJさんとかーぷさんの『エンドラーズの特別展示』綺麗だっただでしょうね♪
なんとかして行きたかったんですが、無念です・・・

一般の来場者が多かったというのは凄いことですね!
少しでもグピやエンドに興味を持っていただけてたらいいねですね^^

>出品の仕方により・・・
どんな出品があったのか非常に気になります!
また写真がアップされるのを首を長くして待ってます^^
ここまで来たら、倒れない程度に無理して頑張ってください(笑)
by とり〜た (2013-10-15 08:17) 

ビッキー

イベント開催お疲れ様でした。
盛況で良かったですね〜(*^_^*)

きっちりディスプレイされ、宝石の様に輝くメイン展示(?)のエンドラーズは圧巻でしたね!
これでエンドラーズの輪が広まれば言う事無しですね。

早速、次回に向けて入手した武器の無い「丸腰」にエンドのとびきりの美人さんを与えてあげました(笑)
by ビッキー (2013-10-15 13:34) 

とり〜た

>ビッキーさん
えっ!!入手した丸腰って・・・・!!!!!
それはマズイ!!!
ひょっとしたら武器を隠し持ってるかも(笑)
極道なんで(爆)
by とり〜た (2013-10-15 14:33) 

まさ

沢山の変態魚を沢山の変態さん方と眺めて話したかったです(@_@)
一般の方の参加が多く、投票に参加したというのは素晴らしいことですね(^_^)
拡がるか、変態の輪(笑)!!
いつか必ず参加させていただきます♪
by まさ (2013-10-15 18:13) 

ビッキー

とり〜たさんの丸腰でしたか(^_^)

先ほどルーツを覗きに伺いました(笑)
あの秘密結社の血が混じってるなら武器は隠し持ってるでしょうね!

任せて(?)下さい、とびきり美しいエンドの美少女を嫁がせてますから。
これで、とり〜たさんとは血縁関係か(おいっ!)
by ビッキー (2013-10-15 21:31) 

nevermore

よこちゃんさん、及び関係者の皆さん大変お疲れ様でした。
一般の来場者が多く訪れたとの事で大盛況だったみたいですね。
願わくばその内の極一部でもこの世界の魅力に気付いてくれれば言う事ないですね。

by nevermore (2013-10-15 21:50) 

Char

イベント大変お疲れ様でした(^^)
実際に観に行った弟から聞きましたが、盛況だったようで、嬉しく思います。
エンドラーズブログの一つとして私のような外地で孤軍奮闘のブログまで紹介していただいたそうで、大変光栄です^^;
2年後?開催される際は日本出張に絡めてでも参加できるように、毎日努力していく所存です。

by Char (2013-10-15 23:56) 

ちうさい

イベントを開催してくださいまして、ありがとうございました。

次回も参加させていただきます。
by ちうさい (2013-10-16 00:34) 

Doo

イベント開催お疲れ様でした。大変なご苦労があったかと思いますが、それに相応しい成果ではないかと思います。当日は、雑誌取材などはあったのでしょうか?
by Doo (2013-10-17 18:22) 

よこちゃん

●とりーたさん
どうもでしたー。
丸腰、脇差の想像以上の高評価びっくりしました(笑)←失礼^^
キャプションの面白さが炸裂してました♪なかなかこういう出品の仕方ってないですよね。
こういうキャプションでインパクトを与える出品の仕方、同じ品種をたくさん豪華に入れてアピールする仕方、変態票を捨てて一般票狙いのデルタ出品などなど。。。思いのほかビックリする得票にビビりますよ(笑)
ぜひまたお願いします。

●ビッキーさん
もっと早くいらっしゃれば、もっとたくさんの皆様がエンド展示にくぎづけになってる姿を見られましたよ。お会いできてうれしかったです。またよろしくお願いします。

●nevermoreさん、今回も衝撃的な数々の魚のご出品ありがとうございます。
総合順位はいろいろな要素がからみますが、私の中ではnevemoreさんの作りこまれた数々のスゴイ魚は毎回上位独占です♪
誰もが認めるそのすごさはオークションで毎回高値落札されることでも証明されていますね。これからもまた良い魚をよろしくお願いいたします。

●まささん
ぜひ今度東京へお越しください^^
エンドラーズ組・変態組がみんなで取り囲んで身柄確保しますよ(笑)

●Charさん
弟さん、ご丁寧にあいさつにきていただきまして、ありがとうございました。
ブログの件、勝手にご紹介させていただいて申し訳ありませんでした。一言かけるべきでしたね。申し訳ありませんでした。
ぜひまた日本に来られるときは寄ってください。そちらでもエンドラーズ発信お願いしますね。

●ちうさいさん
このたびの参戦ありがとうございました。
今回のイベントでは、前回不参加だった ちうさいさんが封印していた魚たちの
初お目見えに注目が集まっていました。
よそでは決してみることのできない、期待していた以上のアルビノ・ルチノーのピンテールには驚愕しました。
アルビノはよそ見している間に他の人に落札され、ルチノーは白狐狸さんの鬼気迫る気迫に競り負けしましたが(笑)私の今回の大本命でした。
エンドラーズコーラルの色彩もすごかったですよ。(これは落札)
品種を絞るとのことですが、また良い魚を見せていただければと思います。
よろしくお願いします。
●Dooさん
どうも今回もご参加ありがとうございました^^
スリースポット系の改良品種の中ではやはりピカイチの完成度ですね♪
前回の越谷のオークションでいただいたコの子供も採れましたので、どういう改良をしようかと考えていますが、これ以上に進化させる案がなかなか思いうかびませんね。ジャパンブルー系はだれかもやってらっしゃるし。赤いスリースポットとかでしょうかね。
今回は3連休の中日ということもあったのか、雑誌は来られませんでしたね、残念ながら。FM誌などで活躍のプロカメラマンの佐々木さんは見に来ていただけましたけど。
by よこちゃん (2013-10-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。