So-net無料ブログ作成
検索選択

『Enjoy☆世界の創作めだか展覧会2013』 [イベント]

2013年10月13日(日) 第3回 変態目高自慢大会として
『Enjoy☆世界の創作めだか展覧会2013』を開催する運びとなりました。
変態目高自慢大会という方向性のため、カッコイイ魚、かわいい魚、へんちくりんな魚、みょーちくりんな魚(笑)、みなさんが丹精こめて育成された、既成概念にとらわれない、こだわりの卵胎生めだかをご出品いただければと思います。
できましたら、普通のグッピーコンテストではあまり評価されないようなお魚を自慢げに出品していただければ幸いです(笑)
ちなみに、めだか大王ベロネソックスやヨツメウオなどはミニプラケに入りきりませんので(笑)自前のケース持参にてお願いいたします^^
多くのみなさまが気軽にキレイなめだか族について楽しく談笑できる場を作れたらいいなと思います。
これから魚を飼ってみたいと考え中の初心者の方も、超絶マニアな方も、プロの方も、ぜひお気軽にご参加ください。
自分のこだわりの魚を自慢しあい、いろんな仲間と談笑しあえるだけでもじゅうぶん楽しいんですが、せっかくですので 出品者、見学者による人気投票も行って景品進呈したいと思います。
また、出品魚オークションなども行い、落札額の一部をチャリティーにしたいとも考えております。前回のオークションでは落札額の一部を寄付していただき、震災の影響で魚を捨てられて大変な思いをしていた『お魚ポスト』に送らせていただきました。
これらの趣旨にご賛同のうえ、ご協賛、ご参加いただけたらと思っております。

今回はタワーホール船堀という立派な会場で
日本メダカの団体さんとコラボでの開催とさせていただきました。
みなさんの思いもいろいろあると思いますが、お魚好きなみなさんがグローバルな視点で一緒に楽しめれればいいな、と思って企画しました。
なにとぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

今回は事前エントリー制とさせていただきたいので、お手数ですが、下記メールアドレスにご連絡ください。 追って、エントリー用紙を添付して返信させていただきます。(10月11日(金)まで) enjoy_killifish@yahoo.co.jp

    Enjoy☆世界の創作めだか展覧会2013 実施要項

【日時】 2013年10月13日(日)
【会場】 タワーホール船堀  
       東京都江戸川区船堀4-1-1 TEL:03(5676)2211
【入場料】 無料
【主催】     Enjoy☆世界の創作めだか実行委員会
【共催】     日本メダカ振興会 Enjoy☆世界の創作めだか愛好会 日本グッピー学会
【出品受付】 午前10時 ~
【出品料】  1ケース1500円 (1.5ℓプラケに入るならペアでなくとも複数匹可)
        追加は1ケースあたり1000円となります。

       ※発送で出品していただける方は出品料を同封のうえ、前日12日(土)必着で
          下記までお送りください。
                〒352-0011 埼玉県新座市野火止5-1-20アーバン1F
                    グッピーラボ TEL 0484776555
                         『Enjoy☆世界の創作めだか展覧会係』まで

         なお、大変勝手ながら、郵送での出品魚につきましては、
         展示、輸送に伴う魚の負担や手間も考えまして、
         返送はせずにオークションに出品させていただきますので、
         ご理解の上、ご出品いただけますよう、よろしくお願いいたします。
         また、参加記念品、景品などは郵送させていただきますので、
         ヤマト運輸着払い伝票に送り先、送り主をご記入のうえ、出品料とともに
         同封してくださいますよう、よろしくお願いいたします。

【オークションについて】
         持ち込みで出品された魚のうちオークション希望のもの、
         郵送で出品された出品魚のオークションを行います。
         当日出品の方は、受付の際にオークション希望かお申し出ください。
         落札額の半額を出品者に、3割チャリティー、2割を事務手数料に配分
         させていただきます。なにとぞご理解のうえ、よろしくお願いいたします。

【日程】 (予定)
        
         10:00~開場・出品魚受付 (出品受付は14:00まで)
         15:00~人気投票結果発表 表彰式
         15:45~オークション開催
         17:00  閉会
世界の創作めだか展覧会_ポスターs.jpg

あ、そうそう、その前にこのイベントもぜひ♪
イーストグッピーコンテスト.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

まっちゃん

えぇ~っと、俺の得意な分野ではありませんが、出品してみようかな?(笑)
なので~エントリー用紙ヨロシクお願いいたしま~す♫
と、言ったものの今回は出す魚ねぇ~んだよなぁ~マジ(爆)


by まっちゃん (2013-09-03 01:02) 

よこちゃん

●まっちゃん
あなたのお店の魚はどれでも出せると思いますが~(笑)
エントリー用紙、送っておきました。
by よこちゃん (2013-09-03 14:37) 

けるこ

あ゛~同じく得意な分野ではないのですが・・・
出品しないと吹田の大将にフルボッコされるのでコッソリ温めてるやつでも出そうかなぁ・・・・
自前ケース銀じいに作って貰わないと(爆)←嘘です♪

by けるこ (2013-09-03 20:35) 

ドリフター

うちには変態メダカなんていたかな~(>_<)
由緒正しいのやら、そうでないのやらのエンドちゃんならおりますが・・・。
あ、でも自慢ならできそうかも(笑)
どのエンドを出そうかな~・・・。
この夏の暑さで背曲がり起こしちゃってる子が多いから悩ましいです(^^;
by ドリフター (2013-09-04 00:16) 

よこちゃん

●けるこさん
>あ゛~同じく得意な分野ではないのですが・・
またまた(笑)前回ものすごい猛毒出してたじゃないですか!
こっそり温めてる逸品、無理なくお願いしまぁす。

●ドリフターさん
基本的に三角尾びれ以外は変態ですから(笑)
デルタでも、あまり見かけない面白グッピーなら大歓迎です。
規制は厳しくないので、ドリフターさんのこだわりで育成された自慢したい逸品をよろしくお願いします。
by よこちゃん (2013-09-04 01:13) 

tyr8718

変態に目覚めてまだ日が浅いので今は自慢できる魚がいませんが、このイベントにはいつか出品してみたいと思っています。
今回もまとめ本は出版されますよね?楽しみにしてます。

by tyr8718 (2013-09-04 20:35) 

よこちゃん

●tyr8718さん
ごぶさたしております^^
ぜひご参加いただけるのを楽しみにしています。
まとめ本ですか?う~ん、今回は写真を撮れる人が、、、なので、それ次第かもしれません。
by よこちゃん (2013-09-05 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。