So-net無料ブログ作成
検索選択

第29回ジャパングッピーマッチングクラブコンテスト [GUPPY]

 6月2日 埼玉県戸田市の喜沢熱帯魚で 
 第29回ジャパングッピーマッチングクラブコンテストが開催されました^^

 超忙しかったのですが、PMの審査発表前に滑り込みで参加してきました。
 デジタル一眼を持参したのですが、写真が全然うまく撮れず、
 詳細はリンクさせていただいてる 『嫁ぐぴ』 さんをご参照ください (笑)
      http://yaplog.jp/gupi-yome/archive/11    
 かーぷさんの出品魚はかーぷさんのブログをご覧ください♪
      http://carpboya.blog.so-net.ne.jp/2013-06-05

 ってなことだけでは許してもらえなそうなんで ( ^^;) アセアセッ
 めっちゃへったくそなコンテスト写真を数枚だけ www
 出品者の皆さま、こんな写真でごめんなさい m(_)m
マッチングコンテスト10.jpg
マッチングコンテスト9.jpg
マッチングコンテスト7.jpg
マッチングコンテスト5.jpg
マッチングコンテスト3.jpg
マッチングコンテスト2.jpg
マッチングコンテスト1.jpg
マッチングコンテスト4.jpg
マッチングコンテスト6.jpg
c18224c157dd66b01.jpg
 ↑ なぜか白狐狸さんの魚の写真を撮ろうとする時だけなぜか必ずこんな写真に[がく~(落胆した顔)]
 会場では “がっぴーさんのたたり” と呼ばれていました (笑)
マッチングコンテスト8.jpg
 当日撮れた写真はこんなとこです。申し訳ないです www

 今回の私の出品魚3点を自宅で2か月くらい前に撮ったやつを。
プラチナショッカー -1①.jpg
プラチナショッカー -1②.jpg
プラチナハーフブラックイエローラウンドテール②.jpg
プラチナハーフブラックイエローラウンドテール③.jpg
サクソンDS1.jpg
サクソンDS2.jpg
 以上でやんす。
 ありがたいことに、3点とも賞をつけていただきました♪ ごっちゃんです^^
 参加された皆さま おつかれさまでした。また来年の第30回も楽しみですね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(11) 

nice! 4

コメント 11

ビッキー

わぁおっ!
よこちゃんさん、ありがとうございました!
どれもこれも素晴らしいお魚たちですね(^-^)

でも各賞の写真が・・・(ーー;)
来年は30回の記念大会ですか。(^o^)
よぉ〜し、来年は現在進行中のエンドラーズ2006カージナルPJから作出の個体を引っさげて乱入するぞぉ!
by ビッキー (2013-06-06 21:30) 

きりWO

こんばんわ・・突然お邪魔いたします。
コンテスト参加お疲れ様でした。
私の一点だけですが参加させていただきました。

また、歴史の在るコンテストですので、元気なうちに一度は現地に出向きたいと想って居ります。
by きりWO (2013-06-06 21:36) 

花やん

だだめだ。6月第1日曜は72時間くらい欲しいです。抜粋していただいて大変ありがたいです。モスコーイエロー?お、面白い➹
by 花やん (2013-06-07 15:50) 

ドリフター

よこちゃんさんが出品された下から3・4つ目の画像の子、渋くて格好良いですね!
ヨーロッパの本に載ってても違和感ない妖しい雰囲気がたまりません♪

エンドラーズも評価されるコンテストなんて素晴らしいですねぇ!
by ドリフター (2013-06-07 20:46) 

よこちゃん

●ビッキーさん
どうも~ ^0^
各賞の写真?
それはぜひ来年のコンテストに来ていただくと、立派な額になって、受賞者に手渡されるので、ぜひ見に来てください♪ 出品もぜひ^^

●きりWOさま
あ、もしやあのゴールドに輝くRREAメデューサでしょうか?素晴らしく輝いていましたよ。

●花やんさん
第一週目は忙しいですよね。私も余裕なくて、声かけそびれてしまいましたが、やっぱりお忙しかったようですね。いつかぜひ♪
イエローに見えますが、モスコーグリーンです^^
非常に魅力的で面白い魚でした。

●ドリフターさん
それ、モザイク透明鱗プラチナハーフブラックイエローラウンドテールです。
もとはドイツで出来たものだったような気がします。
ここはワイルドフォームも評価してくれるし、人数少な目ですが、アットホームでいいですよ。

by よこちゃん (2013-06-08 00:05) 

かーぷ坊や

ばっちりちゃんと撮れてるじゃんw
撮影ご苦労様でした
ライネンモヨロシクネ
by かーぷ坊や (2013-06-08 00:58) 

まさ

コンテスト、見に行きたかったです(T_T)
どのグッピーもキレイです!グッピーならではの重厚感が写真から伝わります。
グッピーもいいなぁ、危ない危ない!沼に引きずり込まれるところでしたよ。。

ああーっ!か、片足落ちたーーっ(笑)!!
by まさ (2013-06-08 09:37) 

よこちゃん

●かーぷさん
いやいや、一眼持ってきてコレかよ~~って言われそうだよ(汗)
ぐぴ嫁さんなんて、コンデジであの画像撮ってるもんな~。負けてるわwww

●まささん
さすがに青森からはね~(笑)
あ、まささん、ワイルドとかメタリカ飼ってる時点ですでに片足は泥沼に付け根まで埋まってますよ(笑)
by よこちゃん (2013-06-08 13:46) 

Char

初めまして、中国の深センに在住しているCharと申します。
小生も最近中国でエンドラーズに出会い、飼い始めたばかりですが、中国は情報が少ないので、日本の皆様のブログを拝見して勉強させていただいてます。
小生も中国にいながらブログなど始めまして、エンドラーズの素晴らしさを伝えたく、貴ブログの過去記事「エンドラーズまつり」を紹介させて頂いたのでご挨拶申し上げます。
これからもご活躍を、ブログも楽しみにしております。
by Char (2013-06-24 01:18) 

よこちゃん

●Charさん
亀レス、大変失礼いたしました。
ご紹介ありがとうございます。
このとおりグッピーが主なブログになってしまっていますが、グッピーとはまた違ったエンドラーズの魅力を伝えていければと思っています。
なかなかそちらでは良い魚を入手するのが難しいかもしれませんが、ぜひエンドラーズや他の胎生魚などを楽しんでください♪
こちらでもリンクさせていただきますね^^
by よこちゃん (2013-06-27 21:51) 

Char

こちらの書き込みが亀でしたので。
グッピーはもう20年以上前になりますが、
当時身内が繁殖させていたものを飼っていた時期があり、
そうした影響からか、ダブルソード系や野生グッピー(野良グッピー)
などが好きでした。
グッピーは作出される品種が多いようで、
ハマりだしたら大変なことになってしましそうで、自粛?しています。
リンクまで貼って頂き、恐縮です^^;


by Char (2013-06-30 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。