So-net無料ブログ作成
検索選択

レチクラまつり? [胎生魚]

 いやいや、まささん、勘弁してくださいよ~、レチクラまつり なんて(笑)

 ・青い森のエンドラーズ
 ・ビッキーのエンドラーズ
 ・かーぷ坊やのエンドラーズ生活2
 ・魚と城とダムが好きです

 こちらは以前、エンドラ爺さんからいただいたパラ州ベレンのワイルドグッピーです。
 画像、色彩飛びまくりで失礼しまぁすwww
ワイルドグッピー・パラ州ベレン2.jpg
ワイルドグッピー・パラ州ベレン4.jpg
ワイルドグッピー・パラ州ベレン6.jpg
ワイルドグッピー・パラ州ベレン.jpg
 やっぱりこの手のはちゃんと砂利ひいた水槽じゃないと魅力伝わらんですね。
 良い写真を見たい人はこちらへ。

 ・エンドラーズカフェ2号店

 あ、魚~務連絡です[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
 6月2日(日) 埼玉県戸田市 喜沢熱帯魚 にて
 日本最古のマッチンググッピーコンテスト開催です ♪♪♪
 あたしも午後に行くので、みなさん、お誘いあわせの上、どうぞいらしてください♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ドリフター

わー!祭りじゃ祭りじゃ!!笑

あっ、しれっとブログの紹介ありがとうございます!
流れに任せてしれっとブログ開設しちゃったドリフターです、よろしくお願いします(笑)

やっぱり画像が良いですねぇ!
魚の良さがしっかり伝わってきました♪
by ドリフター (2013-05-27 22:31) 

とり〜た

おぉ~!
新しい祭りが開催されとるよ~(汗)
でもこれは流石に持ってなーい(笑)
綺麗だけど、これ以上品種を増やせな~い(涙)
by とり〜た (2013-05-28 08:40) 

花やん

これいいですねー。いろいろ持ってそうです。次世代楽しみにしています。
by 花やん (2013-05-28 11:53) 

ビッキー

よこちゃんさん

ブログ紹介ありがとうございま〜す。m(._.)m
もしかして電通さんかと思っちゃいました(笑)

この子もキラキラ綺麗ですね〜。
エンドの血を入れたらもっとキラキラするかも知れませんね!(おぉッと、ヨダレが・・)
by ビッキー (2013-05-28 16:32) 

まさ

キター(笑)
紹介頂きありがとうございます(^∇^)(^∇^)
やはりレティは素敵です!エンド同様に琴線に触れるものがあります。エンド以上にヴァリエーションがあり、同胎でも様々な表現の子が取れる、いい意味での不安定さがあるのもまた魅力の一つかと(^o^)
ベレン産のレティ尾筒のシルバーと淡く乗ったトップソードが綺麗ですね!今後どんな変異を遂げるか楽しみですね!
by まさ (2013-05-28 20:10) 

よこちゃん

●ドリフターさん
ご無沙汰しております。
いろいろこっちのオジサンたちは忙しくなってますが、関西は若手がいるので、がんばっててください。ブログ更新も楽しみにしてますよ。
●とり~たさん
いやいや、やっぱりね、あんまり品種多すぎはよくないですよ。全部中途半端になっちゃいますからwww
でもアメホワばっかじゃつまらなくなりますから、いろいろ遊んでください♪
●花やんさん
そうですね、このレチクラはけっこうギラギラ感あるので、交配ネタとしても使えそうです♪
●ビッキーさん
グッピー界の広告塔と呼んでください(笑)

>エンドの血を入れたらもっと

あ、言っちゃいましたね!もうアナタも泥沼地獄の予感(笑)

●まささん
いやいや、キターーーなんて言ってる場合じゃないですよ。
へんな前フリせんといてください、忙しくて写真撮るの大変なんですから(笑)
しかも撮りずらいレチクラなんてwww
このタイプはかなり安定してるみたいですから、いろいろ改良に使えそうですし、
久々にインパクトあるワイルドグッピーだと思います。
by よこちゃん (2013-05-29 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。