So-net無料ブログ作成

ブラゥショートテール [GUPPY]

 前回、ブルーのショートテールは難しい、という記事を書いたが、
 よく考えたら、うちにはこんなコがいたのであった。
ニャンタエンドブラオ②.jpg
ニャンタエンドブラオ①.jpg
 1年近く前に、笹塚にある CAKUMI さんから連れて帰ってきたコですが
 こんな面白い魚を作るようなヘンな人は日本中どこ探しても、
 ニャンタさんしかいないと思うのだが(笑) ← 失礼
 たぶんこれを買うようなヘンなお客さんも私くらいだと思う(自爆)

 あまりに地味可愛かったので、我が家で続けているコブラ系ショートボディの♀
ショートボディ♀.jpg
 にかけてみたら、こうなりました♪  ↓  ↓  ↓
d28e414f7dd419f01.jpg
 う~~ん、なるほど、やっぱりという感じ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 超~遅すぎの告知 → ‘13グッピー・ビューティー・コンテスト

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

熱帯魚 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ニャンタ

ん~!?
普通の家では見慣れた普通のグッピーなんだけどなぁ~
先週末にCAKUMIさんがグッピー掬いに来てくださったので、今このグッピー(よこちゃんさんしか買わないので)CAKUMIさんに居ると思いますよ!

そうそう久々に、家ではこの♀を使って交配を楽しんでいます。
オレンジラインの♂を掛けてみようと思っていたのだが、それはお預けとなりました。

CAKUMIさんには、他にもメヒコで遊んだ子やグラスベリーやら、たぶん今もいると思いますよぉ~

グッピーだけでなく、植物も持って帰ってくれました。
よこちゃんさんの好きそうなの植物もあるかもよ!?

by ニャンタ (2013-04-26 06:43) 

花やん

あ、ホモ型はあまり長くならかったですね。
 ブルーというのは私の中(だけ?)ではヘテロ型、の色のことでこのタイプをブルーとは言いにくいです。
by 花やん (2013-04-26 07:45) 

よこちゃん

●ニャンタさん
あ、ニャンタさんだっ。どうもです^^
見慣れたグッピーですか?
フツーには見られませんよ、エンドラーズをブラオグッピーにしちゃったやつは(笑)←あ、言っちゃった
CAKUMIさんいは他のグッピー屋さんでは売ってないグッピーも売ってますよね。また遊びにいかなくてわっ。

●花やんさん
ショートBODYとのコからは多少短いかな?というのは出ますが、やはりフツーのが多いです。奇形に感じられない形でショートボディを固定するのは難しいです。金魚とかプラティに出来るならグッピーもできるはず、ということで頑張ります。
ブラオはたしかにブルー、とは違いますよね^^ ブルーの素かもしれませんけど。最近のうちの変わった魚は人んちのばかりですwww

by よこちゃん (2013-04-26 14:30) 

まっちゃん

>フツーには見られませんよ、エンドラーズをブラオグッピーにしちゃったやつは(笑)←あ、言っちゃった

ありゃ?なんか褒めてくれていますのん?こら~(笑)
俺には普通だったのでコメント入れなかったのだけどねww(爆)

こんなのはアルビノ化が面白いと思いますよ!
by まっちゃん (2013-04-26 19:59) 

よこちゃん

●まっちゃん
あ、あんたの店はフツーじゃないから(爆)
アルビノ化したら、それこそスーパーホワイトと大差ないんじゃwww
by よこちゃん (2013-04-27 13:24) 

ニャンタ

これのグラスベリーは面白くなかったよ(笑)

by ニャンタ (2013-05-04 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。