So-net無料ブログ作成
検索選択

ギャラクシーブルーショートテール [GUPPY]

 あーー、くっそーーー、忙しすぎてやっぱり観賞魚フェア行きそびれたっ
 まっちゃんの出品魚、見そこねた (笑)

 くやしいから更新だけしとこ。

 やったことある人ならわかると思いますが、
 なんでブルーのショートテールって難しいんでしょうね www

                ギャラクシーブルーショートテール
ギャラブルショートテール2.jpg
ギャラブルショートテール1.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

熱帯魚 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

まっちゃん

出品したこと、ばらすんじゃ~ねぇ~よ(笑)
ギャラでスカイブルー尾は難しい作でしたが、
そこそこの出来やっんだけどサイズねぇ~wだからこっそりだったのにww

ブルーなショートテールですか?俺やってないな!わかんねぇ~よ!
ピングーゼブラやモスパンなんかも、ブルー系とちゃうんけ?
by まっちゃん (2013-04-14 21:05) 

ももちぃ

よこちゃん様へ

まっちゃん、
最近何か変なものでも食べてしまったようで、
こともあろうか、美しいグピを出展されましたよ
よこちゃん様からもお説教してください


グッピークリエイターまっちゃん殿

…え?
私のブログでも思い切りバラしてますが何か?( ゚д゚)
by ももちぃ (2013-04-15 06:06) 

花やん

えーっ。まっちゃんグッピーわかりませんでした。そんなに時間がなく、グッピーコーナーは一瞥しただけなので。
by 花やん (2013-04-15 07:16) 

花やん

 あー。本題言い忘れました!ブルーのショートは作りにくい、って、そーですねー(感動)。これは意外と真理に迫る命題かもしれません。頭すこーん、とされた感じがします。
by 花やん (2013-04-15 08:12) 

よこちゃん

●まっちゃん
えええ~~~っ、だってhiwaさんから頼まれてたじゃん(笑)
あ、総裁、気が付かなかったみたいですよ!リベンジしてください(爆)
ピングーゼブラやモスパンか~。あれは確かにブルーで丸いけど、両方ともピングーのせいだしなぁ。
●ももちぃさん
そちらでもバラしていただいてありがとうございます。これでまっちゃんもマジメにやらなければならなくなりましたね(笑)
●花やんさん
あっ、そんなこといったらhiwaさんが(笑)
ブルーのショートで安定した形質はあまり見たことありませんし、うちでもなかなかうまくいきません。タキシードがソード作りづらいように、ブルーにはなにか丸めにくい謎が秘められてるのでしょうか。
ピングー、フラメンコ、STモザイク透明鱗、黒枠系などの組み合わせ技を検討したいと思います。
by よこちゃん (2013-04-15 14:25) 

けるこ

ブルーのショートって難しいんですか?
いいこと聞いちゃいました(笑)
とても面白そうです♪なんせアクステには青の魚ってほとんどいませんから(爆)
by けるこ (2013-04-15 21:19) 

とり〜た

青いのもいいですよね!
アクステの店主さんはもっぱらR遺伝子が大嫌いで、完全に導入予定なし!
わずかにいる青も力の入れ具合が・・・(汗)
ホントにジャパンブルーくらいなもんですwww
以前から『赤にならん奴入れてくれ~』ってお願いもしてるんですが、
それすら拒絶反応があるみたいですwww

しかしまぁ、よこちゃん先輩は色んな魚をやってますね♪
しかもこれまた素敵な魚ばかり・・・

by とり〜た (2013-04-16 07:23) 

よこちゃん

●けるこさん
そうなんですよ、ブルーを丸くするのって、難しいんですよね。なかなかまとまらないんです。なんでなのかはきっと顕微鏡の世界なのかなーなんて思ってます。

●とりさん
アクステはブルーグラスがいないおかしな店ですからね(笑)
いやいや~、もうこちらは魚を減らさないとどうにもならん事態になってますwww
by よこちゃん (2013-04-17 23:45) 

NO NAME

ブルーのショートは難しい?
そうでしたか、何も知らずに今取り組み中でした。
YタキシードRrをエンドラーズに掛けてなんとなくイケそうな気がしてたんですが(^^;
by NO NAME (2013-04-21 19:38) 

tyr8718

↑すみません、名前書き忘れ
by tyr8718 (2013-04-21 19:40) 

よこちゃん

●tyr8718さん
ごぶさたしております^^
ブルーのショートテール、難しいのは僕がへたくそなだけかもしれません^^;
ぜひそちらでうまくいきましたらUPお願いします。
YタキRr×エンドも興味津々ですが、尾びれがまとまるかというと、難しいかもしれません。エンドは♂側に使われたほうが黒枠でまとまるかライヤー調になるかもしれません。
by よこちゃん (2013-04-23 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。