So-net無料ブログ作成

YラズリーXジャパンブルーソード [GUPPY]

 震災以来、ソード系のグッピーを出すのを忘れていました^^
 っていうか、写真撮るの大変なのですよね (^0^;;)

 こちらはけっこう前にラズリーブルーテール♂とXジャパンブルーソードで作った
             YラズリーXジャパンブルーソード ♪
YラズリーXジャパン①.jpg

 かーぷさんにお分けしたら、
 コンテストでも入賞するほど素晴らしい魚に育成されていましたが
 我が家のほうは引っ越し後にSプラケで飼っていたら
 衰退して絶滅寸前になってしまいました (やばっ)

YラズリーXジャパン②.jpg

 背びれも色が抜けてきてるんで、マジメにやらんとマズイですwww
 でも、かーぷさんがカッコよく維持してくれてるんで、
 このままもう少し止水でがんばってもらおっと (おいっ)

 で、これ ↓ はそれをアルビノ ( ルチノー ) にしたもの。ソリッドではありません。 ↓

ルチノーYラズリーXジャパン①.jpg
ルチノーYラズリーXジャパン②.jpg
ルチノーYラズリーXジャパン③.jpg

 ルチノーにするとアルビノ( リアルレッドアルビノ ) とはまた違った印象の色彩になって
 青くはなりませんが、けっこう気に入っていたりします[黒ハート](^0^)[黒ハート]

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

もと

ルチノーにすると青が消えるのですか!!
でも金属光沢は残るとは。。
これは何かに使えそうだ“〆(^∇゚*)CHECK!!
by もと (2011-06-09 17:36) 

とり〜た

ルチノーですか!
面白いですね!
青はどこに行ったんでしょww
これってフラッシュ無しだとメタリック?
シルバーっぽいんでしょうか?
これでアメホワ作ったら・・・
僕の頭では容量が足りませんねwwww
by とり〜た (2011-06-09 17:48) 

あすか

おぉ❤ルチくんめっちゃ良いですね!
こういうタイプ初めて見ました♪

ラズリーもルチになると金色になるんですね。
今回も勉強させていただきました!

一緒に泳いでる野性体色のラズリーJBくんも
とっても綺麗ですね(* ´艸`)
by あすか (2011-06-09 23:50) 

よこちゃん

●もとさん
ルチノーのブルーはどちらかというと地味かも?(笑)
●とり~たさん
ルチノーのはフラッシュなしでもだいたいこんな感じの色彩ですよ。
メタリックなような、マットなような不思議な色彩です。
ルチノーのアメホワは見たことないです!
とりさん、ホントにアメホワ好きなんですねぇ (^-^)
●あすかさん
三角系は底が浅いので、すぐコッチ系に戻ってきました(笑)
ルチノーの、アルビノともゴールデンともタイガーとも違う絶妙な色彩、面白くて好きなんですよね。
ノーマルのもお気に入りの自信作だったのですが、背びれなどがかなり劣化してるので、ルチノーの♀とで磨きなおしてみたいと思います^^
by よこちゃん (2011-06-10 00:40) 

とり〜た

>とりさん、ホントにアメホワ好きなんですねぇ (^-^)
そう!好きなんですよねwwwなんでだろ(爆)
我が家にはアメホワとアメホワに使う用のグピしかいませんので・・・(汗)
by とり〜た (2011-06-10 08:39) 

まっちゃん

ありゃ~ ルチノーにすると全く違うグッピーだね!
言ってくれないと絶対分かりませんね!
しかしまぁ~ルチノーだなんて希少遺伝子を使うところがヘンタ〇っす(笑)
by まっちゃん (2011-06-10 11:58) 

ちうさい

ルチノーにするとおもしろい色になるのですね。
最近、ルチノーキングコブラの雌をゲットしたので、いろいろ試したくなりました。
by ちうさい (2011-06-10 23:50) 

かーぷ坊や

そうなんですよねーこの子達の難点は背鰭なんですよねーでもそれ以外は仔喰いもしないし(ここ重要!)増えてくれるので選別してけばいい感じにそろってくれるしなんてったて爽やかだよねー今じゃウチに来た客の一番人気で玄関から来て最初に目に入るとこで飼ってたりしますww
そういえば喜沢コンテスト中止だけど昨年の賞品の写真いつくれるんだろうか・・・来年?
by かーぷ坊や (2011-06-11 01:36) 

けるこ

ルチノーってこうなるんですか・・・
この写真だけをみたら外産グッピーかと思っちゃいます(笑)
お金持ちになりそうなグッピーですね。

by けるこ (2011-06-11 01:48) 

花やん

 青ベカグッピーよいですねえ。ルチノー遺伝子をこんなところに潜ませている・・・裏技に敬服します。

by 花やん (2011-06-11 07:34) 

Doo

昭和の香りがプンプンします(^^)
ルチノーは記憶の中で美化されて、未だ高級な印象がありますね。
by Doo (2011-06-11 17:40) 

gogo!

ルチノーって、たまに凄いポテンシャルの個体が産まれるって噂を聞いたことがあるんですが、そんなことあります?
by gogo! (2011-06-12 06:43) 

よこちゃん

●とり~たさん
とりさんにとってはグッピーはアメホワに始まってアメホワに終わる、なのですね。
アメホワのソードやスピアテールなんて見たことありませんぞ、ぜひ (^0^)
●まっちゃんさん
ルチノーね、思いのほか味があるのね^^ 
ルチノーのレッドテールが最近は衰退しちゃったでしょ?体も弱そうだし、
色を消してしまう効果が強くて使いづらいのかなぁと思っていましたが、最近はドイツとかレッドグラスでいい作品作ってる方、いらっしゃいますよね。
他におもしろくなりそうなルチノーの案はありませんかね^^
●ちうさいさん
ルチノーのキングコブラは飴色のBODYがいいですよね。
でも、出回ってるのは奇形が多いんですよね^^;
ちうさいさんのところで雑種強勢でぜひ磨き直してください!
●かーぷさん
そちらはあいかわらず好調のようですね。こんな感じで、里帰りさせて貰わなくてもなんとかギリギリ持ちこたえています。、なぜかやめられない品種なので、このままもう1回爆殖させようと思います。
●けるこさん
が、外産グッピーに見えましたか^^;
お金持ちには。。。。。。まだまだなれそうにないな (笑)
●花やんさん
敬服だなんてそんなめっそうもない^^;
実は一時出回ったルチノーのラグナオレンジの血が入っています。
●Dooさん
しょ、昭和の香り!(笑)
高級ですか?そんなことないですよ。しばらく人気なかったようですが
数年前からコンテストで復活して見直されてきてるようです^^
●gogoさん
日曜なのに朝早いっすね~(笑)
スゴいポテンシャルですか?どうかなぁwww
たまにスゴいポシャってる魚はよく我が家では出てきますけどね(笑)

by よこちゃん (2011-06-12 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。