So-net無料ブログ作成

我が家のハイドーサル [熱帯魚]

 ほぉ~、グッピー界の今季の新しいイチ押しはハイドーサルですか!

 誰がサルやねん!!(笑)     誰も言ってない?
 
 なんだかグッピー310さんの気合いの乗りがいつもと違うようですよ (^0^)

   http://guppy310.ocnk.net/product-list/14
 
 量販ショップに出回ってるお魚の印象はさまざまですが ( どこがハイドーサルやねん!)

 アクアライズ大宮にいたパープルグラスのハイドーサルってのは良かったですよ~♪

 背びれの形もですが、尾びれの柄が私的にはとても気に入りました。

 値段が安かったら買っちゃおうかと思いましたもんね^^ 

 310さんとこの魚かなぁ。今度遊びに行って聞いてみよう。

 ハイドーサルについては何年か前から見てる方々にとっては

 意見はいろいろだと思いますが、

 その時期その時期のテーマがあるのは業界の盛り上がりには良いことだと思います♪

 というわけで、しょうがね~んでウチのハイドーサルも見せとかなきゃダメだろなぁ (^皿^)










             我が家のハイドーサルです ♪
こり②.jpg
こり①.jpg
こり③.jpg

     クレームは一切受け付けておりません (笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(16) 

nice! 3

コメント 16

まっちゃん

最近の、よこちゃんは乗ってるね!お笑いネタww(笑)
それもまた、ちょっと離して画像を入れるところが、にくいね!やるぅ~
三年前位前に台湾グッピーの写真で気になってましたが、
ハイドーサル背鰭は確かにかっちょいいですね!
その勢いでグッピーブームでも来ればよいのですが・・・あっ!まずいウチに居ないわ(笑)

by まっちゃん (2011-04-23 00:59) 

ニャンタ

コリもプラケ飼育だ!!
by ニャンタ (2011-04-23 02:45) 

ざ・きっど^^

この話題で、停滞気味のグッピー飼育人口がもっと殖えるといいですね^^
by ざ・きっど^^ (2011-04-23 08:02) 

よこちゃん

同じハイドーサルの名前で売っていても、品種や個体によって、今までのとどう違うねん?って言いたくなるものもたくさんあるのが事実です。
私の個人的な考えですが、超絶マニアの方だけにしか判別つかないような微妙~な差の表現系(色彩、形態)は新鮮なものとはあまり感じず、面白いとは思いません。一般アクアリストの方々が見ても『あっ、こんなの見たことないかも?』って思うような魚たちにこれからも会いたいものです^^
きっかけはなんでもいいと思うので、グッピー旋風が吹き荒れて欲しいものです♪
●ニャンタさん
いやいや、プラケは借り住まいですよ^^
●きっどさん
んも~、震災のせいで東のアクアリストは間違いなく減ってるので、
なんでもいいから衝撃的に流行るきっかけが欲しいですね。
特にグッピーについても我々に出来ることをやらないと。
ブログでこんなしょうもないネタ書いてるのも(笑)復興支援の一環のつもりです♪

きっどさん kotetyuさん、niceありがとうございます♪

by よこちゃん (2011-04-23 13:46) 

gogo!

誰がサルやねん! って、だいぶ吉本新喜劇チックですねwwww
しかし、なんでこのコリちゃんはこんなにもハイドーサルになる必要があったのでしょう?
by gogo! (2011-04-23 14:19) 

kotetyu

こんにちは、よこちゃんさん。時々拝見しなんとなく波長が合うのでクスクス、ニヤケながら読ませて頂いております。今後はチョクチョクお邪魔させて頂ければと思います。宜しくお願いします。
by kotetyu (2011-04-23 16:36) 

かーぷ坊や

もしかしてそれで彼らは今日アクアライズ行ったのかな?
by かーぷ坊や (2011-04-23 17:46) 

よこちゃん

●gogoさん
そちらも自粛解除で再起動ですね^^
やっぱり目立ちたがりなコたちのヒレは伸びるのでしょう^^
●kotetyuさん
ご丁寧にありがとうございます。hiwaさんからおうわさはかねがね^^
こちらこそ、こっそり訪問ばかりしまして申し訳ありません。
ふざけてばかりのブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
by よこちゃん (2011-04-23 17:49) 

よこちゃん

●かーぷさん
彼、、、ら?
彼は判明しましたが、他は誰だろ?

by よこちゃん (2011-04-23 17:53) 

けるこ

RREAもいる(笑)
ハイドーサルは、グッピー道に勧誘した友人に見せてみましたが・・
「それよりも、トップソードってやぁ~・・・」
と軽く話題を変えられちゃいました(爆)

by けるこ (2011-04-23 18:54) 

★ASA☆

この背びれは、カッコいいですね~♪
個人的には、こっちのハイドーサルの方が好きかも(笑)
by ★ASA☆ (2011-04-23 20:53) 

ウーロン大王

なかなか強烈な皮肉・・・けっこうでございますなぁ(笑)
by ウーロン大王 (2011-04-24 07:51) 

Cinnamon

そ、そんな背鰭ルール違反です!(くれーむ) (爆)

ハイドーサルについてですが、
以前台湾から輸入(密輸だと思われがちですが正規です)したタイプとはちょっと違うようです(^^ゞ
私が導入したものはどちらかというと「遺伝子の不安定なプロトタイプ」
310さんが導入されたのは「遺伝子の安定した大背(ハイドーサル)」のようです。
やっぱり普及させるには安定してる形質でないといけません(笑)
by Cinnamon (2011-04-24 11:28) 

よこちゃん

●けるこさん
わはははっ、アルビノもいいよね~~♪
ご友人の方、けっこう素質がありそうですね(笑)さらに引きずり込みましょう(^0^)
●ASAさん
>個人的には、こっちのハイドーサルの方が好きかも(笑)
だめだめ、そんなこと言っちゃ(笑)
せっかくなのでブームに乗っかって業界を盛り上げるのもいいでしょう(^0^)
●う~さん
今年は毒を吐けと指令が(笑) ← 誰?
●CNさん (←かんたんでいいなぁ)
>そ、そんな背鰭ルール違反です!
だってコレしかいなかったんだも~ん(^0^)
あんな高~の買えね~~ずら。
安定しつつ、誰からも区別のつきやすい大背を希望しております♪

by よこちゃん (2011-04-24 13:57) 

花やん

 よこちゃんワールド冴えまくりですね。私も昔飼って大背写真が出たら論じようと思っているのですが。確かに活性化につながるといいと思います。
by 花やん (2011-04-24 18:03) 

よこちゃん

●花やんさん
す、すみません、ボク 不思議ちゃんになってましたか?^^;
活性化につながることなら、なんでもいいですよね。
エビやプレコにもあったように、爆発的なブーム到来を期待したいです。
あ、インパリアルゼブラグッピーとか出来たらイケると思いません?(笑)
by よこちゃん (2011-04-25 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。