So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

変態売り子 ふたたび? [イベント]

アクアブリーダズフェスタ2017.jpg

 2016年5月 大阪で行われた、アクアブリーダーズフェスタ2016
 http://aquawz.com/archives/aqua-breeders2016
 初回だし、地味だし、会場も小さめだし、ボーダーブレークとかぶったし、
 お客さんなんてたいしても来ないだろうとタカをくくってのんびり構えてしたら、
 開場と同時にお客さんがブースに殺到。
 販売の準備がまったく間に合わずに泡吹いて失禁寸前のイベントでした(苦笑)
 今回は7月2日にやるんですって、アクアブリーダーズフェスタ2017。
 ま、まぢかーっ(笑) 
 めちゃめちゃ忙しいのに、仕事休業して、往復3万円もの交通費かけて、
 儲かるわけでもないのに な~ぜ大阪なんて行くのよ?と思うのですが、
 そこが変態のサガなのでしょうか。。。
 関西のアクアリストの皆さまが喜んでくれるのなら、
 ドMの変態宣教師は老体にムチ打って、今回もミンミン打破1ダースとともに
 前日の夜行バスに乗り込み、布教活動へ行くのです。。。
 今年も  “TEAM変態めだか” の一員として、
 ピクタの陶さん、アトリエG、グッピーラボの武田さん、ALOHA PLATYさんから
 選りすぐられた変態なお魚が大阪の会場に乗り込みます^^
 変態特別価格にて、皆様のご来場をお待ちしております ^0^

 よこちゃんの秘密部屋からの出陣予定
 (袋詰めする時間がないので、1packずつ程度 あくまでも予定)

 エンドラーズ オーキッド
 エンドラーズ ファイアーレッド(切腹ちゃん)
 エンドラーズ グリーンドーサル
 エンドラーズ ブルートップソード(シルク)
 エンドラーズ ブルースネーク
 エンドラーズ ブラックトップソード
 エンドラーズ ノースレーク2004(カブキ)
 エンドラーズ ブラックスネーク
 エンドラーズ ラグナオレンジ
 エンドラーズ エルティグレ
 エンドラーズ グリーンホーネット
 エンドラーズ レインボー
 RREA ブラックボード
 RREA グラスベリーイエローテール
 RREA ウィーンエメラルド
 RREA ブルースター ダブルソード
 サンタマリアピンテール
 プラチナピンテール
 プラチナレッドラウンドテール
 ハイブリッドタイガー
 シフォフォルス クレメンシアエ

 ほか 変態MIXとか、いろいろです ^0^

153.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さいたまショッカー  [GUPPY]

 ある日、さいたまにあるアク〇ライズというショップに行ってみたところ、
 シンガポールMIXグッピー水槽で、どうにもガラの悪いコイツらが
 私にガンを飛ばしてきた。
 まだ粗削りではあるが、これは私が10年来、密かに支援している、
 世界征服を企む秘密結社の構成員になれる資質を兼ね備えている。
 これは私の芸風というか、一種の病気なのであるが、
 この手の荒くれモノを見ると、つい連れて帰ってしまう。
 200匹以上の集会の中から、店員にヒンシュクを買いながら
 コイツらを殴り倒して拉致してきた。
215.JPG
 頭は金髪または銀髪で、黒い衣装を身にまとい、赤黒のボンタンを履いている。
 ボンタンの柄にはムラがあり、全体的にまだ統一感がない。
139.JPG
183.JPG
178.JPG
205.JPG
218.JPG
さいたまショッカー2.jpg
さいたまショッカー1.jpg
173.JPG
 どいつもコイツも、真の秘密結社、ショッカー構成員に昇格するには
 足りないところばかりである。
 ただ、イマドキの洗練された若者にはない、ギラギラしたエネルギーに
 満ち溢れている。さらなる荒くれモノに化ける将来性は十分である。
 しかし、こいつらについてる取り巻きのレディースたちはこちらなのであるが
228.JPG
 残念ながら、このレディースに夢中になってるようでは、
 準構成員からの昇格はできそうにない。
 この2型のタキシードを脱がせない限りは、
 真の構成員の証、コブラの紋章は浮き上がらないのである。
 修行に励んでもらいたいものである^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

よこさんぽ③ [アクアショップ]

 いつものことだが忙しすぎて写真が撮れず、全然ブログ更新できない。
 Facebookのほうが気楽に投稿しやすく、また海外の画像なども見やすい
 せいか、最近はみなそちらへシフトしてしまっている。
 残念ながら最近は面白いアクアブログ記事の更新も少なくなっている。
 特に卵胎生魚関係は本当にサミシイかぎり。
 こちらもなかなか更新できないので、Y 銀河皇帝とアロハさんが
 いつもがんばってくださっていることに敬意を表したい <(_)>
 写真を撮るモチベーションを無理矢理上げるためにカメラも新調したので、
 来月からはがんばりたいところです^^

 さて、今日は今年新しく発見したショップをご紹介しましょう。
 京浜東北線の北浦和駅から歩いて3分くらいのところにあるショップです。
 北浦和の改札を出て右に向かい、階段下りてロータリーに出る。(西口)
003.JPG
 右手の埼玉りそな銀行の前を通るように斜めに道を進む。
004.JPG
 グッピーロード、、いや、ハッピーロードだそうで。
 で、そのまま進むと信号のある交差点があるので
012.JPG
 そこを渡って右手に進むとすぐにアクアショップが^^
006.JPG

 aquariumshop suisai
                    https://www.suisai-aqua.com/

 小さい店舗ながら、キレイなレイアウト水槽と、初心者向けの熱帯魚、
 めだか、金魚、カメなどが販売されています。
008.JPG
007.JPG
009.JPG
010.JPG
011.JPG
 ケースの数だけでいえば うちよりも水槽少ないショップですが、
 優しいイケメン店長さんと健康的なお魚がたくさんがいるので、
 キレイなアクアリウムを始めてみたい方はぜひ行ってみてもらいたいものである。
 レイアウト水槽やボトルアクアリウムなど、いろいろ教えてもらえそう。
 ちなみに私の周りのマニアさん向けな変態な魚は1匹もいません(笑)

 さて、画像は先月くらいに撮ったものですが、
 その昔、エンドラーズタイガーというインボイスで入っていた魚の末裔。
 Yギャラクシーの血が入ってることは明らかで、
 以前はもっと柄の割れたギラギラしたプラチナコブラ模様の魚もいたのですが、
 こいつらは選別せずにテキトーに飼ってると、イエローがだんだん増えて
 なんだかノッペリした色彩の魚ばかりになってしまう。
 おまけにゼブリナス遺伝子も入りこんでいるもので、シマシマ模様の魚が
 どんどん増えてしまうwww
 エンドラーズでもないし、グッピーでいうタイガー体色でもないのですが、
 まさにタイガースファンの大好きそうな魚になってしまったのである ^0^
 
005.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

メダカ大王2017 [胎生魚]

 実は去年から7年ぶりに飼っています^^

 ベロネソックス ベリザヌス  Belonesox belizanus
 ♂
056.JPG
 ♀
057.JPG
 メダカ大王と呼ばれています(笑)
059.JPG
 7年前は引っ越しを契機に手放しました。
 上から見るとアリゲーターガーにも見えます(笑)
 小さいうちはデルモゲニーにも見えます(笑)
 インパクトのある、魅力的な最強メダカ王です♪
 エアレーションなし、無加温20℃前後でも問題なく冬は越せます^^
 昔よりちょっと高くなりましたが、ぜひ皆さんに飼っていただきたい逸品です!
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

アクアリウムバス [イベント]

 明日のアクアリウムバス、ブループラネットさんの販売ブースにて、
 国産グッピー愛好会さんとともに、 〝TEAM変態めだか〟として、
 参加させていただくことになりました。
 国産グッピー愛好会さんからはトップブリーダーさんの特選グッピーが
 信じられない特価で販売されることになります。
 めっちゃ楽しみですね!(*^^*)[ムード]
 ちょっとヘンなグッピー、エンドラーズが好きな皆様はぜひ〝変態めだか〟へ[るんるん]
 変態特価(笑)でお待ちしております[ウッシッシ]
 もちろん、ブループラネットさんの特選シュリンプも特価ですよ!
 私は午前中の仕事が終わってから変態売り子として参上する予定です[exclamation]
 よろしくお願いいたします。
IMG_20170318_225456.jpg
IMG_20170318_230025.jpg
 ↓ こちらはブースに貼る予定です^^
1488719530198.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

淡水シーラカンス(笑) [GUPPY]

 よこちゃんの暴走(笑) 第3弾である。
 アホなことばかりやってるとYochi銀河皇帝からお叱りを受けそうですが(笑)
 これもまた “よこちゃんの水槽部屋” なのである^^

 以前から私はシーラカンスが大好きである。
 あの荘厳な雰囲気は本当に太古の世界へタイムスリップした気分にさせられる。
 これがまた実はグッピーなどと同じ胎生魚だってところがまたニクイ。
 そんなシーラカンスと似ているとのことで “淡水シーラカンス”と呼ばれた魚がいる。
 その魚の一つがコレ。
009.JPG
                      ブラックタライロン
 以前、拒食症で失敗したことがあるが、このコは生餌も人工飼料も食べるので
 ちょっと安心である^^
 大き目プラケで無酸素でいけるか試してみたが、やはり酸欠で鼻あげして
 エサ食いが落ちるので、投げ込み式フィルター投入は必要である。
013.JPG
022.JPG
025.JPG
             『うぱっ』 とは言ってないと思う(笑)

 さて、ついでであるが(ついでかよ 笑)
 ギャラクシーダンボを作るときに出てきた同胎の兄弟である。
 アイボリーギャラクシーモザイク♂×ダンボ♀のF2
 ギャラクシーはどこにいったんだろう?
001.JPG
002.JPG
 尾びれの柄は意外にキレイかなと思う。
 いわゆるタキシードではないのだが、腹びれ、ゴノポも色つき。
004.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

クレメンシアエ [胎生魚]

 煮詰まりからの現実逃避(笑) 癒しの第二弾はこちら♪

             キシフォフォルス・クレメンシアエ
                   Xiphophorus clemenciae
011.JPG
 原種ソードテールのひとつです。
 ソードテールの中では比較的大きくならないために、
 うちのような大きな水槽が置けない環境でも維持しやすい品種^^
 原種の渋さと華やかさを兼ね備えている、素晴らしい魚です。
018.JPG
 ↑ 超~ラブラブです(笑)

 以前は毎回 産卵箱使ってましたが、マジメに採るといくらでも殖えてしまうので、
 最近は40cm水槽で放置して適当に産ませていますが、
 親子仲良くしていて、癒されます♪
015.JPG
 なかなか売ってるショップがありませんが、見つけたらぜひ飼って欲しいお魚です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オヤニラミ [日淡]

 昨年の彩悠会のコンテストが終わってからなんとなく煮詰まっていて、
 なんだかグッピーばかりじゃあんまり楽しくないので、
 もともと昔から好きだった他のお魚に癒しを求めているのである ^0^
 その第一弾はコレ。
 オヤニラミちゃんである。
001.JPG
 昔はこのオヤニラミちゃんとブルーギルにハマっていた。
 小さいくせに妙な迫力のある姿は本当にカッコイイのである^^
 ナイルパーチやシーパーチ、アイスポッドシクリッドも大好きなのであるが
 やはり住宅事情で大きい魚はNGなので、
 小さめサイズでも迫力を感じられるこの魚はかなり魅力的である。
026.JPG
002.JPG
 小さいくせに目ヂカラがあるとこはアドケタにも通じるところがある。
025.JPG
 当然というかなんというか、やっぱりパンケース飼育なのであるけれど(笑)
004.JPG
 今のところはケンカせずになかよく赤虫を食べているが、
 大きくなったらかなり縄張り争いするはずなので、
 いつかは固定住宅を用意してあげたいものである^^
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ブラオ スピアテール [GUPPY]

 昨年の5月 大阪で行われた、アクアブリーダズフェスタ。
 こちらでわれらが “ TEAM変態めだか ” が出店しました。
 http://aquawz.com/archives/aqua-breeders2016
 想像以上に盛り上がったイベントでしたが、
 このとき “TEAM変態めだか”の一員として、ピクタさんの陶さん、グッピーラボ武田さん、
 ALOHA PLATYさんからの出品がありました。
 自分で言うのもなんですが、こちらのブースから出したお魚は
 どれも希少で面白いものばかりでした。
 その中でも、もっとも関西方面の変態グッピーフリークのみなさんの話題を
 さらったのが、ピクタの陶さんのこの魚です。
021.JPG
012.JPG
 尾鰭がスピアテールやピンテールの魚はちょっとした刺激で
 尾びれを上下に閉じてしまうので写真撮影がけっこう難しいので、
 あまりこの魚の良さをうまく表現できていないかもしれませんが
 ブラオ スピアテールとなります。
028.JPG
027.JPG
 ブラオといえば、たいていブルーグラスを累代するとどうしても出てきてしまう
 地味な体色のブラオネオンテールなわけですが、
 これはFaを使ってスピアテールになっています。
 こんな地味な魚を作ってどーすんだっ!という感じですが(失礼 笑)
 『ブラオって、ちゃんとスピアテールになるんだっ。初めて見た!』
 という人が続出で、話題の的に。
 実はこれってたしか、アメリカンピンクホワイトスピアテールという
 とてもキレイな魚のブラオ表現なのです。
 http://www.picuta.com/webshop/shop.cgi?order=&class=0%2F6&keyword=&FF=0&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=227&superkey=1
 その事実を変態グッピーフリークのみなさま達にお話しすると
 『せっかくのアメリカンピンクホワイトの魅力、すっかり台無し~~(爆)』
 と大爆笑でした(笑)
 非常にウケがよくて、『おもしれ~っ』 というリアクションが一番多い魚
 だったのに実際には誰も買い手がつかないという(笑)不思議な現象が
 おきまして、さらに値段を下げてもやっぱり売れない(笑)
 というわけで、やっぱり我が家に来ちゃったわけです(爆)
 みなさんの話題をかっさらって、めっちゃ面白がられるのに
 誰も手を上げないという、この不思議な超常現象(笑)
 この光景、どこかで見たことあるんだよなぁ、と思っていましたが、
 思い出しました!そう、 Yochi 銀河皇帝の ダースベッピー (笑)
 あの魚もみな恐れ多くてとても手をあげられなかったので
 これまた我が家にいるわけですが(笑) 
 現在もその子孫がフォースを使いこなせるように修練中でございます。
 時期がきたらまたご登場していただこうと思っております。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ギャラクシーモザイク ダンボ [GUPPY]

 アイボリーギャラクシーモザイクの♂にプラチナモザイク ダンボの♀の交配

 ギャラクシーショッカーにも似てますが、ちょっと色味が違いますね^^
015.JPG
021.JPG
 ちなみに2012年につくったギャラクシーショッカーはコレ ↓
ギャラクシーショッカー2012.jpg
 ダンボ、ショッカーとも胸鰭を黒く大きくする因子を持ってるようです^^

018 (2).JPG
020 (2).JPG
 黒いBODYに柄を載せられる性質はダンボもショッカーも同様ですが
 ダンボはパープルの因子も持ってるように思います^^
027.JPG
 メスはダンボ♀で戻し交配でもいいけれど、尾びれのことも考えて
 同胎のこれでつないでみようと思うのである。
022 (2).JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -